TOPそのた

このカテゴリーの記事


スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれから2年
カテゴリ:そのた
ちゃっぽ。
元気にしてるかい?
キミが誰よりも早くに虹の橋を渡っちゃってから2年になるよ。

この間までキミの兄弟たちが帰省してくれてたんだよ。
相変わらず仲良しで、ちょっとどえんになってたよ。

110423c-1.gif

兄弟の中で一番チビだったキミも、元気に成長していたらどえんになってたのかなぁ。
おばさんちょっとソーゾーつきませんワ。

ちゃっぽ。
また下の世界においで。
今度は必ず守ってあげるから。

待ってるよ。






スポンサーサイト

発熱
カテゴリ:そのた
たいちゃんが昨夜からハデに発熱しております。

101029-1.gif

比較的近くでインフルエンザが流行りだしているそうです。


病院行かなくちゃ・・・・・


運動会
カテゴリ:そのた
土曜日はたいちゃんの運動会でした。
ずっと喘息ぎみでヒヤヒヤだったので、終わってホッとした~

101023-1.gif

たいちゃん、力走。

幼稚園最後の運動会は感慨深いものでした。
年少さんたちのつたなさを見て『あんなだったな~』と思ったり、全力で走る姿に『大きくなった・・・』と感動したり。

たいちゃん、春には小学生!!









ベリーの季節
カテゴリ:そのた
今年も花壇のブラックベリーにたくさんの花が咲きました。
去年は大豊作で、ジャムにフローズンにとたくさん楽しめたけど、今年も豊作なるか?

100605-1.gif

今はチョコチョコと赤いラズベリーが色づいてます。
毎日数粒取るくらいだけど、けっこう長く楽しめていいです。
学校&幼稚園前に摘み立てをうれしそうに子どもたちが食べてますヨ。

100605-2.gif

そしてザンネンだったのが今年初めて実がついたオレンジのラズベリー。
春まっさきにたくさんの花がさいたんだけど、今年の冷え込みに負けてしまったのか、受粉がちゃんとできなかったようで、楽しんで食べられるほど実がつきませんでした。

100605-3.gif

貴重なオレンジの実はもちろん子ども達の胃袋へ。
来年は私の口にも入るくらい実ってほしいなー。

黄色いラズベリー
カテゴリ:そのた
二年前に苗を分けていただいて花壇に植えていたラズベリーがずいぶん大きくなりました。
去年は成長するのにせいいっぱいだったのか、花が咲かなかったんですが、今年は蕾がたくさん!!
とうとう花が咲き始めました♪

100319-1.gif

今年の春は赤と黄色 それぞれのラズベリーが楽しめそうです。

そして去年実家からもらったユスラウメの木。
『葉っぱばかりで花が咲かない~』と言っていたのですが、去年はもらってきてすぐになんとか花が2~3綸。
今年はたくさんの蕾をつけてくれていてこちらも楽しみ!!

100319-2.gif

少しでもいいから収穫できるかな?


春はステキです!!!!




動物好きな子どもたち
カテゴリ:そのた
シルバーウイークにアンデルセン公園へ行ったときのこと。
今回初めて動物と触れ合うコーナーに行ったんですが・・・・

090929-1.gif

たいして長くはいないと思っていたら

090929-2.gif

むちゃくちゃ食いついちゃっての長時間コース

090929-3.gif

たいちゃんに至ってはヤギさんにほおずりするほど。

090929-4.gif

まったくうちの子たちは動物が好きだよ・・・・・・・。

| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。