TOP2008年05月

カテゴリ:スポンサー広告

ちびちび1号
カテゴリ:保護にゃんネタ
080527c-1.jpg


080527c-2.jpg


080527c-3.jpg


甘えッコになってきました。
ちょこちょこと後追いをしては膝に乗ってきて寝てしまいます。
抗えないです。


ちびちび増殖
カテゴリ:保護にゃんネタ
080526c-1.jpg


080526c-2.jpg


080526c-3.jpg


080526c-4.jpg


例のちびちびを保護した公園の管理局にいました。
1度姿が見えなくなっていた兄弟猫のようです。
職員さんが目張りしてあるダンボールの蓋を開けて席を外していた隙にどこかにもぐりこんじゃったみたい。

『引き取ってもらえるかな・・・・・?』

はいはい(^_^;)





ちゅっちゅっ
カテゴリ:保護にゃんネタ
猫ベッドでくつろぐちびちび。
なんかもぞもぞやってます。
よく見てみると・・・・・・。

080525c-1.jpg


クッションを一生懸命吸ってる・・・・・。

080525c-2.jpg


両手でクッションをもにもにしながら吸ってました。
そうだよね・・・・ママが恋しいよね・・・・。
急にひとりぼっちになっちゃって寂しいよね。

かわいい仕草なんだけどちょっと切なくなっちゃいました。

かわいさだだ漏れ
カテゴリ:保護にゃんネタ
ちびちび、落ち着いてきました。
ひどかった目ヤニもなくなって一安心♪

080524c-1.jpg


まだ母猫のぬくもりが恋しいのか、ひとの体温を感じながら寝たがります。

080524c-2.jpg


ほんとにかわいさだだ漏れです。
ひとはよだれだれだれ(*^。^*)

またまたちびちび
カテゴリ:保護にゃんネタ
080521c-2.jpg


080521c-1.jpg


080521c-3.jpg


公園管理局の人が私を見つけて声をかけてきました。
『子猫がいるんだけど・・・・・』
公園にダンボールに入れられて捨てられていたそうです。
生後二ヶ月くらいのキジトラのオス。
『また引き取ってもらえないかなあ』
ええ、ええ。。引き取りますとも。

のあトライアル
カテゴリ:保護にゃんネタ
のあのトライアルが始まりました。
初めての部屋でさっそく猫タワーに登るのあ。

080520c-1.jpg


『ここ どこ~?』

080520c-2.jpg


どうか先住猫ちゃんと仲良くなりますように・・・・。



のあの旅立ち
カテゴリ:保護にゃんネタ
朝からのあが私にベッタリです。
何か察しているような仕草にちょっとウルウル

080519c-1.jpg


080519c-2.jpg


080519c-3.jpg


そろそろトライアルのおうちに出発します。

のあ、あんまりムリはしないでいいんだよ。
帰ってきてもいいんだからね。


のあのお見合い
カテゴリ:保護にゃんネタ
昨日はのあのお見合いでもありました。
のあはちょっぴりさびしんぼがニガテなコ。
できれば一人暮らしじゃないおうちが希望。
・・・・としていたんですが、なかなか良いご縁に恵まれずいました。

080518c-1.jpg


今回の里親希望さんは、3歳のお子さんと1才の猫ちゃんがいるというお宅。
猫ちゃんがひとりでお留守番の時間になるとストレスを感じているようで、もう一匹・・・ということでした。
そしてできれば幼児になれているコを・と。

080518c-2.jpg


まーなんて良い条件なんでしょ♪
しかも先住猫ちゃんは茶白のオス。
ノアの兄弟猫と同じ柄(#^.^#)

080518c-3.jpg


猫同士の相性もあるので、即決はできませんが、お話だと今までも何回かお見合いをしていて、猫同士はトラブル無しだったそう。
問題はなぜかご主人さんが猫に嫌われて破談になったんだってー。

のあはしっかりスリスリして抱っこされてました。
明日トライアルに入ります♪


ちびちび
カテゴリ:保護にゃんネタ
ちびちびのお見合いが無事終了しました。
とてもやさしそうな若いご夫婦で、動物といっしょに暮らすことを夢見て、一戸建てをご購入したとか。

080517c-1.jpg


ちびちびの懐っこさに『かわいい♪』とおっしゃってくださり、即決で『ぜひ』とうれしいお言葉。

080517c-2.jpg


一日でも長く子猫期間を味わっていただきたく、明日お届けとなりました。
ちびちび、幸せになるんだよ。

もうすぐお別れ?
カテゴリ:保護にゃんネタ
のあとちびちびのそれぞれに里親希望さんが現れました。

080516c-1.jpg


明日の土曜日がお見合いです。

080516c-2.jpg


この姿を見られるのもあと少しになりそう。

080516c-3.jpg


気がつくと写真ばかり撮っています。
思い出を一枚でも多く残したい。

かくれんぼ
カテゴリ:保護にゃんネタ
ふと気がつくとちびちびがいない!!
おーいっ。
どこだーーーーーーーっ。



おーいっ。



・・・・・・・・・・・・。

080514c-1.jpg



いた!!w(゚ロ゚)w

080514c-2.jpg


本棚の五センチ四方の隙間にスッポリと(^_^;)。
ちょっちあせったー。

くるねこ其の弐
カテゴリ:ひとりごと
私が尊敬するくるさんの本『くるねこ 其の弐』の発売が決定♪
6月20日だって。今から楽しみー(^^♪

2c6eea45a8aa05da2cd9a5dd82bee0bc.jpg


くるさんが一巻で言っていた『悩んだって 迷ったって どうせ拾うのだからサッサと拾う』の件が
私の目からうろこを落としました。
以来、捨て猫を見つけたらサッサと連れて帰ります。
見ないフリして帰っても、気になって気になってどうせ何も手につかずに現場に舞い戻るだけだろーし。
最短・最良。
子猫の体力は以外にないのです。迷いが命取りになる前に。

080514c-3.jpg


ちびちびも発見時は水溜りに浸かってドロドロでした。
濡れたままの体では生きていけません。

我が家に保護されたちびちびは『恩返し』とばかりに可愛らしさだだ漏れ。
もうやられっぱなしのふみにゃ。家です。
まだ数日しか経っていなくてもおつりがくるほど癒されてます。






測定
カテゴリ:保護にゃんネタ
080513c-1.jpg


080513c-2.jpg


080513c-3.jpg


抱っこしても軽くて軽くて(^_^;)
かわいいんだけど物足りないよぉ。

添い寝
カテゴリ:保護にゃんネタ
080512c-1.jpg


ベビーシッター頼むよ、のあ。



スメル・・・・・
カテゴリ:保護にゃんネタ
080511c-1.jpg


080511c-2.jpg


080511c-3.jpg


080511c-4.jpg



( ̄▼ ̄|||) 失礼なっ。

初顔合わせ
カテゴリ:保護にゃんネタ
ちびちゃんが落ち着いたので、探検させてみることにしました。

080510c-1.jpg


080510c-2.jpg



080510c-3.jpg


080510c-4.jpg


080510c-5jpg.jpg


のあはちびが気に入ったようです。
よかったー(^^♪

季節ですね・・・・
カテゴリ:保護にゃんネタ
もうそんな時期か・・・・・・(~_~)

080509c-1.jpg


今年の第一号。
公園に捨てられていたハチわれくん。


・・・・・・・・・・・・さてと。


里親募集しなきゃね。



| Top Page |
