TOP2008年08月

カテゴリ:スポンサー広告

のあ お見合い
カテゴリ:保護にゃんネタ
本日 のあ氏のお見合いでした。
電車とバスを乗り継いで二時間かけて我が家に来てくれたご夫婦は、のあ氏をとても気に入ってくれました。
お届けは後日、こちらから車でうかがいます。

080831c-1.jpg

いっしょにいられるのもあと1~2週間。


寝相
カテゴリ:保護にゃんネタ
2匹なかよくお昼寝・・・・・ですが なんかヘン。
アタマがひとっつ足りないような・・・・・・・

080828c-1.jpg

あったあった(^_^;)


080828c-2.jpg

それにしてもすんごい寝相ですこと~(~_~;)


にゃんまま
カテゴリ:保護にゃんネタ
080827c-6.jpg

080827c-3.jpg

080827c-4.jpg

080827c-5.jpg

にゃんまま、あたらしいお宅へ旅立ちました。
猫を初めて飼うお宅で、飼いやすいミケの大人猫をさがしていたんだそうです。
長い間ノラ生活をしていたにゃんままをやさしく迎えてくれました。

実はここ数日、にゃんままがひじきを追い払うような仕草を見せはじめてたんですよね。
最初は『ひとり立ちってことかな?』と考えていたんですが、もしかしたら『私はもうすぐいなくなってしまうんだから、それに慣れるんだよ』と伝えていたのかな・・・・・。

にゃんまま。
ひじきのことは心配しなくていいよ。
たくさん甘えて幸せにね。



暖をとりたい
カテゴリ:保護にゃんネタ
080826c-1.jpg

080826c-2.jpg

080826c-3.jpg

080826c-4.jpg

めずらしくパパさんの膝に乗るから・・・・(ーー;)


病院へ
カテゴリ:保護にゃんネタ
ひじき 病院に連れていきました。

080825c-1.jpg

080825c-2.jpg

080825c-3.jpg

我が家に帰ってきて10日。
いちどもケイレンを起こすことなくきていたので、里親さん宅でのケイレンはもしかしてたまたまかも?と淡い期待を抱いていた昨夜・・・・。

階段の二段目あたりで寝ていたひじき。
寝ながら階段から落ちてしまったとたんにケイレンを起こしました。
口からヨダレをたらしながら足を伸ばし爪を出してバタバタバタ・・・・・!!
思わず抱きかかえると、約一分ほどでケイレンは治まりましたが・・・・・失禁。
あまりの姿にオロオロするばかりでした。
その後は普通に戻ったひじきですが、これはたまたまなんかじゃないと覚悟をきめたのです。

病院でまずは健康診断。
通常の健康診断では『正常』
ノミ・耳ダニ・おなかの虫 なし。
あとは血液検査と頭の検査ですが、先生からストップが。

『頭の検査は全身麻酔もつかうし、体への負担も大きいので、1才くらいになってからじゃないと危険なんです。
それと血液検査も4~5ヶ月くらいになってからのほうが正しい結果が出る、今受けるのはできるけど、あまり正しい判定ができない。もう少し後にすることをお勧めします。』

とのことでした。
今回は強いシヨックが引き金になったようなので、とにかくあまりストレスを与えないようにして生活させてくださいとのこと。
またケイレンがおきたら、床にやわらかいものを敷いて寝かせてあげて、時間をしっかり見ていてください。 
数分でくりかえしケイレンが続くようならすぐ連れてきてください。
すぐに治まったらゆっくり寝かせてあげて、経過を電話で連絡ください。
診察が必要かどうか指示をだします。

と言われて帰ってきました。


今はまだわからないひじきのケイレンの原因。
どうか深刻なものではありませんように・・・・・・。


ぺろっ
カテゴリ:保護にゃんネタ
無防備な姿で寝るひじき。

080823c-1.jpg

080823c-2.jpg

(●´艸`)フ゛ハッ

出てる出てる



家に戻ってきたひじきは元気です。
帰ってきてからはケイレンも起こさずに過ごせてます。
今週は病院で検査をしてもらう予定。
なんともないといいなぁ。


しゃっくり
カテゴリ:ちゃーネタ


猫のしゃっくり 見たことあるー?

なんとも味わい深いのです(*^。^*)



ハンスナ
カテゴリ:保護にゃんネタ
080818c-1.jpg

080818c-2.jpg

080818c-3.jpg

偶然にも近所です。
歩いていけます。
里親募集サイトでの応募だったんですけどね。

ハンスナ、中学生の女の子がいるおうちに旅立ちました。
たまに顔見せに来てくれるといいな♪



出戻り娘
カテゴリ:保護にゃんネタ
先日旅立った『ひじき』と『きなこ』
本日ひじきだけ我が家に戻ってきました。

080817c-1.jpg

理由はひじきの健康状態にあります。
あたらしいおうちで2度ケイレンを起こしてしまったんだそう。
共働きのおうちで、みんな留守の時にもしものことがないように・・・・・との判断です。
里親さんも辛そうでした。

我が家に帰ってきたひじきはにゃんままに甘えておっぱい吸ってます(*^。^*)
その姿は元気そのものなんだけどね。
前回の健康診断で分からなかった疾患がある可能性もあります。
早めに詳しい検査を受けようと思ってます。

まずはゆっくりリラックスしようね、ひじき。

トライアル終了
カテゴリ:保護にゃんネタ
7月初めにトライアルに出発したキジトラーズ。
先住猫ちゃんともなんとか慣れて、ワンコとも仲良くなれそうとのこと。

080816c-1.jpg

トライアルのお宅から『正式譲渡で♪』とお言葉をいただきました。
よかったよかった。
兄弟一緒で幸せなキジトラーズです。

ひじきときなこ
カテゴリ:保護にゃんネタ
080815c-1.jpg

080815c-2.jpg

080815c-3.jpg

080815c-4.jpg

080815c-6.jpg

ひじきときなこ、無事新しいおうちに貰われていきました。
兄弟仲良くね。


弟子入り
カテゴリ:保護にゃんネタ
080813c-1.jpg

080813c-2.jpg

080813c-3.jpg

080813c-4.jpg

のあの後をチョコチョコついて歩くハンスナ。
こんな会話が聞こえてきそう♪

旅立ちまで
カテゴリ:保護にゃんネタ
080812c-1.jpg

080812c-2.jpg

ハラショーな日々のマーシャの兄弟猫たちも、このコ達の旅立ちで全員いなくなってしまう(ーー;)
みんなそれぞれ幸せになったのだから喜ばしいことなんだけどね。
この寂しさと物足りなさは慣れないなぁー。

まいちゃん
カテゴリ:保護にゃんネタ
体重約7キロのまいちゃん

080811c-1.jpg

抱き応えのある重さがチャームポイント♪

080811c-2.jpg

その重さが福の神を呼んで、新しいおうちに縁付きました。
どっしりとしたコがお好みのご家族なんです。
幸せにね♪


遊んでほしいのに。
カテゴリ:保護にゃんネタ
080804c-1.jpg

080804c-2.jpg

子猫よりよく寝る1才男児・のあ。


ぜんちゃ
カテゴリ:保護にゃんネタ
080802c-1.jpg

080802c-2.jpg

080802c-3.jpg

ぜんちゃも新しいお家に旅立ちました。
中学生のお姉さんがいるお家です。


風邪っぴき
カテゴリ:保護にゃんネタ
ひじきときなこが風邪ひいちゃいました。
家の中のみで生活してても風邪菌もらっちゃうのね・・・・(ーー;)

080801c-1.jpg

きなこは目だけなので飲み薬のみですが、ひじきは鼻もぐずぐずで熱も出て、毎日病院で注射です。
早くよくなーれ~。

| Top Page |
