TOP2008年09月

カテゴリ:スポンサー広告

いたずらカーチャ
カテゴリ:保護にゃんネタ
走り回って遊んでいたのに、急に静かになったカーチャ。

0800930c-4.jpg

あ。

0800930c-3.jpg

『しまった』というカオをしてました(~_~)

新種発見
カテゴリ:ちゃーネタ
猫と一緒にビールで乾杯!のニャンkoroさん宅で発見された新種猫アンモニャイト

我が家でも生息が確認されました。

0800930c-1.jpg

たしかに。v(≧∀≦)v

0800930c-2.jpg


今後 秋が深まるほどに発見されることが予測されます♪

お久しぶり
カテゴリ:よそんちにゃんネタ
三月に縁付いていった茶白ちびちび。
久しぶりの写真が届きましたー。

もうすっかりデカデカで全然ちびちびじゃなーい(^_^;)

0800928c-2.jpg

『中山さん辞任だってよー やっぱ言いすぎだよねー』

0800928c-1.jpg

『猫だからわかんなーい』




暖。
カテゴリ:ちゃーネタ
080925c-1.gif

080925c-2.gif

添い寝季節到来(#^.^#)


缶詰ください
カテゴリ:ちゃーネタ
0800924c-1.jpg


(; ̄□ ̄)何かを訴えかけられている。


食べたい
カテゴリ:ちゃーネタ
0800922c-1.jpg

0800922c-2.jpg

0800922c-3.jpg

0800922c-4.jpg

猫も食欲の秋



野良猫へのエサやりに罰則に・・・・・(ー_ー)
カテゴリ:ノラにゃんネタ
野良猫へのエサやりに初の罰則、東京・荒川区が禁止条例案

カラスはほぼ野生の生き物だろうが、猫はどうなのか。
はるか昔、猫は中国からヒトの手によって渡ってきたのがルーツだと聞いたことがある。
天然記念物のイリオモテヤマネコのような特殊な例以外、日本に野生の猫はいないはず。
今日本中にいる野良猫はたどっていば必ず野良猫になってしまった原因の人間にあたる。
エサやりを禁止にするのは簡単だ。
監視が厳しくなれば猫にエサをあげるひとは減るだろう。
そして猫の行く先には・・・・・・餓死が待っている。
エサやりを禁止にするのなら、今までそれで生きながらえてきた猫たちを区で保護してほしい。
エサをあげている人たちは『かわいそうだから』エサをあげている。
なら『かわいそうじゃない』状況を整えてあげてほしい。
それならばエサをあげている人たちも猫も納得するのではないか。

あくまでも私の個人的な意見ですがね。



寝言
カテゴリ:保護にゃんネタ
しっかりお布団かけて熟睡のカーチャ。

0800919c-1.jpg

0800919c-2.jpg

0800919c-3.jpg

うにゃうにゃ寝言を言っていました。
幸せそ~(~_~)


発作
カテゴリ:保護にゃんネタ
実は数日前の夜中に、かなりハードな発作がおきてしまったカーチャ。
夜間救急の病院に飛び込んで見てもらいました。

現在は落ち着いてますが、様子を見ている余裕ナシと判断して発作止めの投薬治療をはじめました。

0800918c-1.jpg 

0800918c-2.jpg

これから1番相性のいい薬を探して、試行錯誤の治療生活です。

にいちゃんがいない
カテゴリ:保護にゃんネタ
0800917c-3.jpg

0800917c-2.jpg

0800917c-4.jpg

0800917c-1.jpg

現在我が家は猫二匹。
おどろくほど静かに感じます。

のあ改めホップ
カテゴリ:保護にゃんネタ
昨日はノアを里親さん宅までお届けしてきました。
片道二時間弱の電車の旅になったんですが、一度も騒がずイイコののあでした。

0800913c-1.jpg

0800913c-2.jpg

0800913c-3.jpg

0800913c-4.jpg

里親さんはやさしそうなご夫婦。
おうちはピカピカで素敵だし、のあ専用のお部屋にはキャットタワーまで!!
我が家より数段環境いいよ・・・・。
新しく『ホップ』という名前を付けていただいて、その上ホップのブログまで始めてくれちゃいました♪
ホップのブログは『猫と一緒にビールで乾杯!』
さっそくリンクさせてもらいました(#^.^#)



明日でお別れ
カテゴリ:保護にゃんネタ
0800912c-1.jpg

0800912c-2.jpg

0800912c-3.jpg

のあくん。
明日里親さん宅へお届けです。
今日はたっぷり写真を撮りたいと思います。


カーチャの行方
カテゴリ:保護にゃんネタ
あれ?
カーチャ?
おーい、カーチャー。

0800910c-1.jpg

あ、いた。

0800910c-2.jpg

0800910c-3.jpg

テレビの後ろに隠れるのヤメレ。


ガマン限界
カテゴリ:保護にゃんネタ
0800909c-1.jpg

0800909c-2.jpg

0800909c-3.jpg

のあ。
あんたはデカイのよ。

猫だんご
カテゴリ:保護にゃんネタ
大小コンボの猫ダンゴ

0800908c-1.jpg

のあの足が乗っかっても熟睡のカーチャ。

0800908c-3.jpg

重くないのかーい

0800908c-2.jpg

見た目は親子だねぇ。

更新
カテゴリ:ちゃーネタ
ちゃーさーん。
そこどいてー。

0800906c-1.jpg


0800906c-2.jpg

ちゃーさんは も少しネタ下さい(~_~;)

猫まっしぐら
カテゴリ:保護にゃんネタ
カーチャ、ビデオを要求。

0800905c-1.jpg

さすがアニメ映画のマエストロ。

勧誘
カテゴリ:ちゃーネタ
0800903c-1.jpg

0800903c-2.jpg

0800903c-3.jpg

なぜアリコ。



正式に命名
カテゴリ:保護にゃんネタ
1度『ひじき』と名前のついたチビですが、リターンしてきたこともあって新しく名前をつけることにしました。

0800901c-1.jpg

新しい名前は

『カーチャ』

エカテリーナの愛称『カーチャ』に決まりました♪
響きがかわいくてお気に入りです♪

0800902c-1.jpg

名づけ親は『ハラショーな日々』の私さんです。
私さんちのマーシャと兄弟猫のカーチャ。ふふ。

病院に連れて行くときのカゴを出しておいたら、中でいつの間にか寝てしまっているカーチャ。
おーい。
お医者さん 行くかーい?


| Top Page |
