TOP2009年03月

カテゴリ:スポンサー広告

べろーん
カテゴリ:ちゃーネタ
お気に入りのまたたびの枝

090331c-1.gif

090331c-2.gif

090331c-3.gif
 
以外に舌が長いのね・・・


おねだり
カテゴリ:なかよしわんこ
紹介します。

090330-2.gif

090330-3.gif

090330-4.gif

090330-5.gif

090330-7.gif

ティッピにメロメロのひぃさんなんです。

ちょうどぴったり
カテゴリ:ちゃーネタ
090330c-1.gif

090330c-2.gif

090330c-3.gif

・・・かなり苦しそうだけど?

しゃぶしゃぶ
カテゴリ:ちゃーネタ
090324c-1.gif

090324c-2.gif

090324c-3.gif

090324c-4.gif

ええ ええ もちろんですとも~。

なぜか毛づくろい後に呼ぶのよねぇ。
やっぱり仕上がりをホメろと言っているのか?



復活♪
カテゴリ:ちゃーネタ
やっと画像のアップができるようになりました♪
ひさしぶりの更新でーす。

090323c-1.gif

やっとブログの更新ができるよー
よかったよかった。

090323c-2.gif

090323c-3.gif

(・ー・)

・・・・ま。 ちゃーさんらしいか・・・・。

落ちちゃった
カテゴリ:ちゃーネタ
カウンターの上で

090316c-1.jpg

090316c-2.jpg

090316c-3.jpg

『落ちちゃった・・・』じゃないでしょーが。
カウンターの上のものを片っ端から落っことしやがってえぇぇぇぇぇぇぇ。


テレビ鑑賞
カテゴリ:ちゃーネタ
なぜかシッポを膨らませながらテレビを見ていたちゃーさん。

090314c-1.jpg

お気に入りが終わってしまって

090314c-2.jpg

とたんにシッポがパッタンパッタン。

090314c-3.jpg

『ぐ~チョコランタン』がどんだけ好きやねん。

ヒゲ
カテゴリ:ちゃーネタ
鼻のゴマ模様をバラされちやったちゃーさん。
オトメ心が傷ついたのかふてふてしてます。

んふー♪ またひとつバラしちゃおうかな♪

090312c-1.jpg

ヒゲもゴマ仕様のちゃーさんでした。

ゴマちゃん
カテゴリ:ちゃーネタ
よく見るとちゃーさんの鼻には模様があるんです。

090311c-1.jpg

ホラここ。

090311c-2.jpg

同じようにクチビルもゴマ模様だったりします。(今は見えないけどね)

仲良し
カテゴリ:ちゃーネタ
ママに叱られてしょんぼりしているひぃさん。
いつのまにかちゃーさんが慰めに行ってました。

090309c-2.jpg

090309c-1.jpg

ちゃーさんとひぃさんは仲良しの姉妹。

またたびの枝
カテゴリ:ちゃーネタ
相変わらずお気に入りのまたたびの枝。

090307c-1.jpg

090307c-2.jpg

090307c-3.jpg

そして最後にはグルグル♪と上機嫌の酔っ払いになります。

修理再び
カテゴリ:ちゃーネタ
週末にまたまたパソコンを修理に出します。

090306c-1.jpg

090306c-2.jpg
 
ちゃーさんのお気に入りざぶとん化しているパソコン・デリーくんです。
ブログは、またしばらく予約投稿で更新しますのでヨロシク。

ボックスティッシュ
カテゴリ:ちゃーネタ
090305c-1.jpg

090305c-2.jpg

090305c-3.jpg

090305c-4.jpg

このあと現行犯で御用。

恍惚
カテゴリ:ちゃーネタ
アタマを撫でられるのが大好きなちゃーさん。

090304c-1.jpg

090304c-2.jpg

090304c-3.jpg

喜んでもらえたようで・・・(~_~;)

家族は何人
カテゴリ:ちゃーネタ
たまに何人家族?と聞かれるコトがありまして。
その時いつも『ええっとね・・・五人家・・じゃなくて四人家族~』と言ってしまいます。

我が家は私達夫婦と子供ふたり、そしてチャトラのちゃーさんでひと家族なんですが、聞いてきた人は純粋に『人間だけ』の家族を聞いているんですよねー。
分かっているんだけど、つい間違えちゃう。
動物と一緒に暮らしている人なら分かると思うんだけど、たとえ相手がヒトだろーが、犬だろーが猫だろーが家族なのよね。
大地震が来た時はどうやって一緒に避難しよう!?なんて考えてる。

ペットという言葉にも少し違和感を感じてしまいます。
『ペット飼ってる?』と言われると、つい考えちゃうのよね。
『ペット? いないー あ!! ネコがいるよ』とね。
だって飼ってないんだもの。
『家族』なんだものー。
子供達と勝るとも劣らない存在のちゃーさん。

090302-1.jpg


ひぃさんが1才の頃に里親募集サイトが縁で我が家にやってきて、もう6年。
推定7才のちゃーさんは、ひぃさんと同い年。
ネコ年齢でいくとシニアになります。

ちゃーさんはいつまで我が家で過ごしてくれるでしょうか。
寿命が私達より短いのは納得しているんですが、やはりその日が来るのは遠いほうがいい。
20才・30才になってシッポが二つに割れようが九本になろうがいっしょにいて欲しいもんです。
行灯の油を舐めだしたってノー・プロブレムだぜー。

私の実家のネコが14歳で虹の橋を渡った時に父が言った言葉。
『自分の親が死んだ時よりも悲しい』
子供に先立たれた親の心情だったようです。

流れ作業
カテゴリ:ちゃーネタ
090302c-1

090302c-2

090302c-3.jpg

090302c-4.jpg

あくびの後はなぜか鼻をぺろっ。

飛んで飛ばして
カテゴリ:ちゃーネタ
ちゃーさんの表情に注目

090229c-1.jpg

090229c-2.jpg

090229c-3.jpg

嫌がりもせず、暴れもせず、ただただ耐えるちゃーさん。

| Top Page |
