TOP2009年06月

カテゴリ:スポンサー広告

ちびーず元気です
カテゴリ:保護にゃんネタ
ちゃっぽのことがあって、子猫育児にビクビクしていた私ですが、ちひーずは順調に育ってます。

090630c-1.gif

まだミルクが大好きなちみっこですが

090630c-2.gif

離乳食は順調に進んでます。

090630c-3.gif

体重は我が家に来たときの倍になりました。



ちゃっぽの思い出
カテゴリ:保護にゃんネタ
ちゃっぽとの突然のお別れに、思っても見なかったなぐさめのメールをたくさんいただきました。
ありがとうございます。

今も思い出すととても悲しくなりますが、私にはまだやることがあります。
それは、きじっぽとくろっぽ。
この二匹をしっかり育てること。
けしてちゃっぽのようにしないこと。

前を向いていきたいと思います。

ちゃっぽとの思い出は短い間だけどたくさんあります。
それを暖かい心で思い出したいと思います。

とにかくヒトが大好きで甘えん坊だったちゃっぽ。
手のひらを差し出すと手乗りインコのように手のひらに乗ってきました。
そして抱っこを催促します。

090626c-1.gif

胸元で包み込まれて眠るのが好きで、いつまでもそのまま寝ていました。

090626c-2.gif

ちゃっぽ。
あなたの兄弟たちを見守っていてね。
必ず幸せにするからね。


さよならちゃっぽ
カテゴリ:保護にゃんネタ
ちゃっぽがひとりで虹の橋を渡って行ってしまいました。

090624c-1.gif

幸せになるはずだったのに・・・・。
幸せにするためにつれて帰ってきたのに・・・・。

あのまま公園にいればこの子は元気でいたかもしれない。
私が殺してしまったのかもしれない。

突然のお別れに今は心の整理がつきません。


きじっぽ
カテゴリ:保護にゃんネタ
きじっぽは一番体が大きくて、現在250グラム

090623c-1.gif

090623c-2.gif

そして以外にガブリエルです。
ちっさーキパいてー。

ちゃっぽ 2
カテゴリ:保護にゃんネタ
小さいながらイチバン元気で懐っこいちゃっぽ。
かわいい姿をたくさん見せてくれます。

090622c-4.gif

090622c-5.gif

090622c-6.gif

090622c-7.gif

遊ぶのも寝るのも誰かと一緒にいたい、ヒト大好きなちゃっぽです。

ちゃっぽ
カテゴリ:保護にゃんネタ
090621c-1.gif

ちゃっぽはイチバンのあまえんぼ。
三匹の中で一番体が小さくて、体重はまだ200グラム弱。
ハムスターサイズです。

地域ネコ
カテゴリ:よそんちにゃんネタ
公園にとても懐っこいにゃんこがいます。

彼女は地域ネコさん。
ボランティアさんたちが避妊手術を済ませ、首輪もつけてもらって毎日公園でゴハンをもらっています。

090622c-1.gif

人の手が怖いものではないと知っている彼女はとてもフレンドリー。
おいでと声をかけるといつもかわいく鳴きながらそばにきます。

090622c-2.gif

公園に遊びにくる幼稚園児のことだってへっちゃら。
たまにもみくちゃになってシッポを引っ張られたりしても、子どもたちのそばから逃げません。

090622c-3.gif

このコに触って『初めてにゃんこを撫でたー』というコもたくさん。

彼女は『地域ネコ』
地域に貢献しているネコさんです。

園児 紹介
カテゴリ:保護にゃんネタ
今年の新入園児の紹介♪

ただ今 離乳食トライ中~&トイレトレ中の3兄弟でーす。

090617c-1.gif

090617c-2.gif

090617c-3.gif

090617c-4.gif

三匹ともヒトが大好き。
かまってほしくて始終みゃあみゃあ鳴いてます。

きなこちゃん
カテゴリ:よそんちにゃんネタ
去年の卒園生、きなこちゃんちからメールをいただきました~。
すっかり大きくなったきなこ♪
青い瞳が美しい~

090615c-1.gif090615c-4.gif

ほぼ白猫だと思っていたきなこですが、成長とともに薄い茶が出てきて・・・・

090615c-2.gif

今では名前の通りのきなこ色。

090615c-3.gif

ふわふわしてておいしそうなきなこなのでした♪

1才おめでとう

保育園 始まりました
カテゴリ:保護にゃんネタ
少しバタバタしてました。
何でかって?

それはね。






090616c-1.gif


( =①ω①=)フフフ

今年も始まりましたヨ 『ふみにゃー園』

この子たちは公園に捨てられていた3兄弟。
いったんは小学生たちが自宅へ連れ帰ったんですが、おうちの方が反対して、めぐりめぐって我が家で再び兄弟三匹が揃ったんです。

あちこち連れ回されて弱ってしまったコもいたため、あわてて病院へ行きましたが、もうみんな元気です。

もう少し成長したら里親募集をかけます。
元気に大きくなってねー、3にゃん♪



そして今日は『ハラショーなネコとの日々』のマーシャ&カーチャの一才の誕生日です!!
マーシャ・カーチャ、おめでとう!!!


まいごのまいごのネコちゃん
カテゴリ:よそんちにゃんネタ
首輪をつけたアビちゃんに遭遇

090612c-1.gif

090612c-2.gif

090612c-3.gif

このあとしばらくして無事おうちが見つかりました。
網戸を破って脱走したんだってー。

無事でなによりでした。



くるねこ!!
カテゴリ:ひとりごと
くるさんのアニメ『くるねこ小道』のオフィシャルサイトが本日よりオープン!!

あー♪
アニメはじまるのが待ち遠しいわぁー♪

さきっちょがね
カテゴリ:ちゃーネタ
ちゃーさんご機嫌なの? 
それとも不機嫌なの?

090611c-1.gif

090611c-2.gif

ぱったんぱったん。

意外といい音。


ネンネのお供?
カテゴリ:ちゃーネタ
さあ。
寝る時間だよー。

090610c-1


090610c-2

オヤスミなさい♪

もうすぐ夏
カテゴリ:ちゃーネタ
090603c-1.gif

090603c-2.gif

スイッチオフしたカーペットでちゃーがゴロゴロしだしました。
これが見られるともうすぐ夏です。

にぎゃぁ~
カテゴリ:ちゃーネタ
090601c-1.gif

だ・だみ声・・・・

| Top Page |
