TOP2009年10月

カテゴリ:スポンサー広告

あむり 卒園
カテゴリ:保護にゃんネタ
そろそろ生後二ヶ月になるあむり。
カリカリも食べるようになって、元気いっぱい。

091031c-1.gif

人馴れもバッチリでそろそろ里親募集を始めようと思っていたら・・・・

091031c-2.gif

先日かかった病院の紹介であっという間に里親さんが決まっちゃいました。

091031c-3.gif

我が家から歩いて10分くらいのおうちです。
やさしそうな奥様が印象的♪

091031c-4.gif

まずはお試し期間だけど、きっと大丈夫だよ。
いつもの元気で明るく行っておいで あむり。



あむり 5
カテゴリ:保護にゃんネタ
あむり、自分の名前を覚えたようです。

091030c-5.gif

091030c-6.gif

091030c-7.gif

パパさんとも遊びますよ。


救援物資
カテゴリ:保護にゃんネタ
チャコの里親さんにして、うすずみの発見・保護者でもあるchakoさんより荷物が届きました。

091029c-1.gif

中身は・・・・・・

091029c-2.gif

すべて子猫用♪
ウレシー♪♪♪

091029c-3.gif

そうだよー。

091029c-4.gif

よかったね♪


そして一緒に入っていたネコジャラシは・・・・・・

091029c-5.gif

あむりがいち早く発見してグルルってました。


chakoさん、ありがとうございます!!
うすずみの成長をたのしみにしてくれているみんな!ありがとう!!
うすずみは今日初めてトテテッと走ったよ♪


あむりとうすずみ
カテゴリ:保護にゃんネタ
まだかなりヨタヨタですが、少しずつ動き回るようになってきたうすずみ。
そしてすでにやんちゃマックスのあむり。

091028c-3.gif

ちょこちょこと歩くうすずみを見ると、いっしょに遊びたいあむりは積極的に誘うのですが・・・・

091028c-2.gif

あむりー。
アンタ体格差とかは考えてる?
考えてないね?

091028c-1.gif

互角に遊べるのはあと一ヶ月は先だよー。
今はニンゲンの監視下でしか一緒にしてあげられないのです~。
・・・・・・・・・ダッテシンジャウヨホンキデカンダラサアー・・・・・






あむり 4
カテゴリ:保護にゃんネタ
実は数日前から具合がよくないあむりです

091027c-1.gif

急激に冷え込んだのが原因か、それとも他か分かりませんが、熱を出しちゃって抗生物質飲み始めました。

091027c-2.gif

一日中ホットカーペットをつけて、部屋も保温していたんだけどね。
子猫は本当にデリケート。
ちょっとした油断が命取りになったりしないようがんばらなきゃね。

091027c-3.gif

今は元気になったあむりです。


うすずみ 4
カテゴリ:保護にゃんネタ
順調に成長しているうすずみ。
うちに来たときはスコティッシュ・ホールドのようにペタンとしてた耳も、小さいながらもピンとしてきました。

091026c-1.gif

091026c-2.gif

小さい犬歯も生えてきて、カプカプするようになりました。
ちっさいキバいて~

あむり 3
カテゴリ:保護にゃんネタ
あむり、名前を呼ぶとよってきます。

091025c-1.gif

091025c-2.gif

091025c-3.gif

091025c-4.gif

ち・近いよ・・・・

うすずみ 3
カテゴリ:保護にゃんネタ
今日は動画なぞ。

うすずみミルクを飲んでます。

[高画質で再生]

ミルク

[広告] VPS
じゆっじゅって音、聞こえるかな?

うすずみ 2
カテゴリ:保護にゃんネタ
早いものでうすずみが我が家に来て10日
最初はミルクを飲んだら寝てばかりでしたが、すこしずつごねごねと動いて遊ぶようになりました。

091023c-1.gif

091023c-2.gif

正直、まだ遊んでいるようには見えないんだけどね・・・・・。

ひとりにすると寂しくて、私を鳴いて呼ぶようになったよ。



ちゃーさんとあむり
カテゴリ:ちゃーネタ
あむり、ちゃーさんと遊びたくて毎日こっそりストーカーしてます

091022c-1.gif

091022c-2.gif

091022c-3.gif

091022c-4.gif
091022c-5.gif

だけどフラれてばっかり。
ちゃーさんのネコギライは筋金入りだよ・・・・

ネコって・・・・
カテゴリ:ちゃーネタ
ちゃーさんがスネスネです。
パソコンに乗っかってスネスネスネスネ。

091021c-1.gif

091021c-2.gif

そ・そんなことないよ~

091021c-3.gif

091021c-4.gif

ああ ネコってチョロイカワイイわ~


うすずみ
カテゴリ:保護にゃんネタ
ベビにゃんの仮名決定。
薄い墨色なのでうすずみ。ちぃちゃん命名です。

091020c-1.gif

091020c-2.gif

091020c-3.gif

091020c-4.gif

うすずみ、よく飲んでよく寝ます。
体重もうちに来たときよりも100グラム近く増えました。
おーい、心配しているみんなー!
順調に育ってますよー!!


冬支度
カテゴリ:ちゃーネタ
秋が深まって寒くなる前に、ちゃーさんのシャンプーをしました。

0910192c-1.gif

まぁ そう言わずに。

091019c-2.gif

これで春までシャンプーなしだからさ。

091019c-3.gif

よーく洗うわよ~

091019c-4.gif

最後に

091019c-5.gif

ほーら、キレイになったー。

091019c-6.gif

・・・・

・・


・・・

ええ・・・確かに聞こえました。ハッキリと。

ちゃーさん・・・・・・

『チッ』って言いました。

あむり 2
カテゴリ:保護にゃんネタ
我が家にきた当初はおびえきった姿が痛々しかったあむり。
『人馴れするかな・・・?』との心配をよそに、今じゃこんなん。

091018c-1.gif

ハラ天で残業帰りのパパさんを接待。

091018c-2.gif

りっぱなホストぶりだこと。



あむりとベビ
カテゴリ:保護にゃんネタ
ベビくんがヂュッヂュッとミルクを飲んでます。

091017c-1.gif

その姿を熱く見つめる・男あむり

091017c-2.gif

・・・・・・・・・ベビに抗議してんのか?

091017c-3.gif

もうミルク卒業したハズなのにぃ。

091017c-4.gif

ま・いっか。
アンタもまだベビだもんな。


ベビの一日
カテゴリ:保護にゃんネタ
ベビの一日は意外と忙しい。

まず起きたら

091016c-1.gif

091016c-2.gif

091016c-3.gif

091016c-4.gif

ベビの一日は忙しいのです・・・・・・・・・ヒトが。
怒涛の三時間授乳~。

でも長くても一週間程度のことなんですよ。

あむり 1
カテゴリ:保護にゃんネタ
生後約一ヶ月の彼は元気です。
ちょこまかと部屋中を遊び場にしてくれてます。

091015c-1.gif

仮名決まりました

091015c-2.gif

なんでもアムるので『あむり』

091015c-3.gif

まだ大きな音なんかは怖がりますが、ヒトは大丈夫なようです。(ガキンチョは別として・・・)
イエネコ判定合格♪
もう少し落ち着いたら里親さんを探せそうです。

新入生 追加
カテゴリ:保護にゃんネタ
季節はずれに再び始まったふみにゃー園ですが、本日もう一匹増えました。

091014c-1.gif

生後10日ほどのベビくん。
昨日目が開いたばかりだそうです。

091014c-2.gif

この子を見つけてくれたのは卒園猫チャコの里親さま。
医療機関の敷地内でノラちゃんが子猫を産んだのですが、医療機関なだけに管理者の目に留まり・・・『動物愛護センターへ』と言われてしまったそう。

091014c-3.gif

その空気を察したのか、母猫は場所を引越したようですが、運悪くこの子が置き去りになってしまったのだそうです。
いろんな人たちに助けられながら、この子は我が家にやってきました。
よかったね~ベビくん。
しっかり大きくなろうね。

091014c-4.gif

たっぷりとミルクを飲んで寝ちゃいました。
さーて! 久しぶりの乳飲み子だー、がんばらなくっちゃ!!

この子の行き先を心配してくれたみなさん!
おばさんガンバルから安心してね~!!

ふみにゃー園 開園
カテゴリ:保護にゃんネタ
しばらく更新あいちゃいました~。
何してたって、そりゃ~イロイロ。

そんで今、こんなんです。

『ココはどこ・・・・・』
091013c-1.gif

お散歩していた私の父が見つけてきました。
生後一ヶ月強の男子です。

散歩中に[たまにはコッチの道を行くか~]と普段通らない公園を歩いたら見つけちゃったそうです、ダンボールを。
中で必死に鳴いてた声を頼りに草むらを探し、発見。

091013c-2.gif

心細い思いをたくさんしたのか、しばらく怯えていました。
大丈夫だよ~。
ここは安全、安心していいんだよ。


ねこなでカフェ 5 きん太の場合
カテゴリ:よそんちにゃんネタ
そろそろ終わり?『ねこなでカフェ』ネタ♪

たっぷりオモチャで遊んだきん太くん、グルーミングタイムになりました。
にゃんさんのグルーミングって見てて癒されるよね~

3090903c-1.gif

3090903c-2.gif

3090903c-3.gif

3090903c-4.gif

はい♪ キレイになりました~。
次はお昼寝タイムかな?

| Top Page |
