TOP2009年11月

カテゴリ:スポンサー広告

うすずみ 24
カテゴリ:保護にゃんネタ
うすずみが寝ています。

091129c-1.gif

しかし、その寝ているポーズが

091129c-2.gif

091129c-3.gif

うすずみ、カリカリももりもり食べるようになりました。
そろそろ里親募集をする時期かな?



ちゃーさんはえばりんぼ
カテゴリ:ちゃーネタ
ちゃーさんが一生懸命毛づくろいしています。

091126c-1.gif

091126c-2.gif

091126c-3.gif

091126c-4.gif

091126c-5.gif

091126c-6.gif

なんだかんだ言いながら、2匹の距離はずいぶん縮んできました。
でもうすずみがうっかり至近距離に来ると、高速ネコパンチ炸裂させてます。
ちゃーさん・・・・大人気ない・・・・・・・・

うすずみ 23
カテゴリ:保護にゃんネタ
こたつにもぐって寝ていたうすずみ。
気がつけばカオだけぴょこりん。

091125c-1.gif

どうやら寝ている間に暑くなった様子

091125c-2.gif

おい、うすずみー、おまえさんは幸せなのかもよ。
ママネコとはぐれてしまったのはとてもザンネンだけど、心ある人たちに保護してもらってさ。
外は寒い冬になるんだぞ。
あんたのママと兄弟ネコたちもどこかでぬくぬくできてるかな。できてるといいね。


うすずみ 22
カテゴリ:保護にゃんネタ
とうとううすずみまでノーパソの上をお気に入りポイントにしてしまいました。
隙あらば乗っかってまったりしようとするんだ。

091122c-1.gif

へたっぴのクセに毛づくろいまでしやがる。

091122c-2.gif

もー!
どーして乗るの!!

091122c-3.gif

『乗っかってても』

091122c-4.gif

ダメです。

気がつくと見たことない画面が開いてんだよ。


うすずみ 21
カテゴリ:保護にゃんネタ
うすずみが泊まりにきたちぃちゃんにまとわりついてます

091121c-1.gif

091121c-2_20091121234657.gif

091121c-3.gif

091121c-4.gif

091121c-5.gif

ちぃちゃんの顔面を思いっきりばりょばりょしようとしたうすずみ。
このあと赤ちゃんダッコの刑になりました。

※赤ちゃんをあやすように横抱きにする刑 遊ぶ気マンマンの時ほどじたばた暴れて嫌がります


うすずみ 20
カテゴリ:保護にゃんネタ
急に冷え込みましたね。
我が家はうすずみ対策で、早々にホットカーペットに暖房を使用してたんですが、設定温度があまり高くなかったのか丸まって寝てました。

091120c-1.gif

すまんすまん。少し温度を上げちゃるから。


時間経過・・・・・・・・・


091120c-3.gif

091120c-2.gif

カラダを伸ばして、寝始めました
適温になったようです。



うすずみ 19
カテゴリ:保護にゃんネタ
夜、パパさんのゴハンを狙ったうすずみ。
現行犯タイホ

091119c-1.gif


うすずみ、なんとも言えないナサケナイ顔してました。

うすずみ 18
カテゴリ:保護にゃんネタ
うすずみ、カリカリを食べる練習を始めました。
子猫用のちっさーカリカリを2~3粒
ちゃーさんがカリカリ食べているのを見ているせいか、スムーズに食べてくれました。

そして食べ終わった後にコレを催促

091118c-1.gif

あいかわらず哺乳瓶でミルクが好きなうすずみ。
そろそろ断乳したほうがいいかな・・・・・




うすずみ 17
カテゴリ:保護にゃんネタ
うすずみがノーパソを物色中

091117c-1.gif

091117c-2.gif

091117c-3.gif

091117c-4.gif

隠してないと思うよ~


うすずみ 16
カテゴリ:保護にゃんネタ
いつのまにかちっさい乳歯も生えそろい、家の中を暴走族よろしく全力疾走してるうすずみ。
いっちょ前にねこじゃらしにもじゃれるようになりました。

091116c-1.gif

ナマイキに唸ってます

091116c-2.gif

そしてお気に入りのおもちゃを

091116c-3.gif

かわいいんです。


スネる場所は
カテゴリ:ちゃーネタ
最近うすずみにばかりかまっていたら、ちゃーさんがご立腹に。

091114c-1.gif

091114c-2.gif

091114c-3.gif

091114c-4.gif

そんなに怒んないでよー、ちゃーさーん。
悪かったからソコどーいーてー。

うすずみ 15
カテゴリ:保護にゃんネタ
残業で深夜帰宅のパパさん。
帰ってくるとうすずみが膝にちょこんと乗ってきます。

091113c-1.gif

疲れてるパパさんに寄り添ううすずみ。

091113c-2.gif

『いや。オレはネコじゃ癒されないから』

091113c-3.gif

『ムリだね』

091113c-4.gif

(¬∀¬) フーン

うれしそうに笑顔で撫でててよく言うわー。
まーそーゆーコトにしといてあげるよ。

うすずみ 14
カテゴリ:保護にゃんネタ
うすずみが寝ています。
こ・この寝方は心臓に悪い~。ちゃっぽを思い出して落ち着かないのです。

091112c-1.gif

思わず起こしちゃいます。

091112c-2.gif

091112c-3.gif

091112c-4.gif

091112c-5.gif

トラウマになってるのよ~

うすずみ 13
カテゴリ:保護にゃんネタ
うすずみ、良からぬたくらみをしてる模様。

091111c-1.gif

091111c-2.gif

091111c-3.gif

091111c-4.gif

091111c-5.gif

091111c-6.gif

熟睡するちゃーさんを天下取ったよーなカオで踏みつけるうすずみ。
そなたもなかなかワルよのう。


うすずみ 12
カテゴリ:保護にゃんネタ
091110c-1.gif

091110c-3.gif

091110c-2.gif

隠れてるつもり~


うすずみ 11
カテゴリ:保護にゃんネタ
離乳食を始めたうすずみですが、あいかわらずミルクっ子

091109c-1.gif

今日もイイ音たてて飲んでます。

091109c-2.gif

まだまだチビですなぁ。

うすずみ 10
カテゴリ:保護にゃんネタ
離乳食トレをしているうすずみ。
口の中にフードを入れてあげれば食べるんだけど、あんまり喜ばなくてイマイチ進んでませんでした。
でも、フト[もしかしてこのフードのせい????]と思い当たり、他のフードに変えてみたら・・・

091108c-1.gif

食ってるし~

091108c-2.gif

がっついてるし~

091108c-3.gif

すまんすまん。
まさか初めて食べるフードに好き嫌いされるとは思わなかったよ。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだらねっ!!
カテゴリ:ひとりごと
私の20年来の友人・草野紅壱氏の絶賛連載中のマンガ『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだらねっ!!』の二巻発売決定♪
発売日は12月12日です!!

一巻発売のときは整理券をゲットしてサイン会に突入したんですが(男子の群れの中に女子一匹でしたよ)今回はふみにゃお気に入りひろりんのイラスト付きで送ってくれるそーな。
・・・・前回の光景がよほどイタかったんだと思う・・・・・
何はともあれ楽しみなのです♪

紅壱氏! また飲みに行こう!! ビールがんまいところがいいな!!!


・・・・・あ、この時期は年末進行でヂゴクだっけ・・・・・・・?


あむりとうすずみ 2
カテゴリ:保護にゃんネタ
あむりが卒園する前に何回か見ることができた光景。

091106c-1.gif

へたっぴながらグルーミングしてあげたりも。

091106c-2.gif

ちび同士だから、2匹でもベッドが余裕だったね。

091106c-3.gif

もうすこし、この景色を見ていたかったなぁ。

091106c-4.gif

あむり、元気かい?


うすずみ 9
カテゴリ:保護にゃんネタ
うすずみ熟睡中。

091105c-1.gif

あ。起きた。

091105c-2.gif

あくび一発。

091105c-3.gif

ミルク所望。

091105c-4.gif

うすずみの毎日を見る限り、ネコっていいなーと思うのです。


うすずみ 8 祝・一ヶ月
カテゴリ:保護にゃんネタ
うすずみ、推定ですが生後一ヶ月になりました。
我が家に来たときの状態から逆算して、10月4日を誕生日としたんですが、今日で一ヶ月♪

最初はネコっつーより一口大のにくまんっぽかったうすずみ(くるさん的表現)

091104c-4.gif

耳もペタンコでスコティッシュみたいでしたが・・・・

091104c-5.gif

今じゃリッパなネコミミです。

091104c-6.gif

体重もうちに来たときが105グラムでしたが、すでに500超え。
なんとかトイレも覚え、順調に成長しています。
あとは離乳食だー。


うすずみ 7  
カテゴリ:保護にゃんネタ
うすずみ 果敢に戦っています。




091104c-1.gif

・・・・・・・・・こたつの足と(苦笑)

091104c-2.gif

うすずみ~、いっちょまえにネコじゃーん?

091104c-3.gif

テレるのか、見るとやめちゃうシャイなうすずみです。



うすずみ 6 トイレ成功
カテゴリ:保護にゃんネタ
数日前からトイレトレを始めたうすずみ。
はじめはちっちの兆候がわからずに(私が)失敗しましたが、その後はなんとか分かるように。

おっ。
ちっちしたそうだね。
トイレはここだよー。 

091102c-1.gif

091102c-2.gif

091102c-3.gif

091102c-4.gif

091102c-5.gif

初・ちっち成功!!の瞬間でした。


うすずみ 5
カテゴリ:保護にゃんネタ
生後三週間になるうすずみ。
すっかりミルクも力強く飲むように。
091030c-2.gif

そろそろ練習を始めてもいいかな。
おーい、うすずみー、今日はこんなんもあるのよー。
ほーら。

どう?

091030c-3.gif

そうかなー。

091030c-4.gif

今日は初めて離乳食をあげてみました。

初めての離乳食はほんのちょびっとを子猫の上あごにくっつけてあげます。
うすずみはおいしそうなカオはしなかったけど、吐き出すことなくニチャニチャたべました。
しばらくはこの一口だけでおしまい。
初めての経験をしたうすずみなのでした。



| Top Page |
