TOP2010年01月

カテゴリ:スポンサー広告

目は口ほどにモノを言う
カテゴリ:ちゃーネタ
パソコン越しになにか言いたげなちゃーさん。

100129c-1.gif

ただただじー・・・・・・っと目で訴えています。

100129c-2.gif

お正月のご馳走がまだ忘れられないちゃーさんなのでした。


抱っこの本音
カテゴリ:ちゃーネタ
基本ちゃーさんは、抱っこされるのはあまり好きじゃない。
膝に乗るのは好きなんだけどね。

100128c-1.gif

だけどたまーに抱っこをせがんでくるときがある。

100128c-2.gif

100128c-3.gif

抱っこをせがむと私が喜ぶことを知っていて、たまにお付き合いしてくれている模様。

パンクくんメタルくんからお便り
カテゴリ:よそんちにゃんネタ
2008年卒園の『キジトラーズ一号二号』のパンクくん・メタルくんより近況報告いただきましたー♪

パンクくんはコタツが大好きなこたつ猫になっていました。
姿が見えないときは大抵こたつで発見されるんだって。
あ。後ろのにゃんこは先住にゃんこですよ。

100125c-1.gif

『だーって あったかくてサイコーなんだも♪』

100125c-3.gif

そしてこっちはメタルくん。
おっとりしていてゴハン大好き。
ママさんから『メタル』のメタちゃんって呼んでいたら『メタボ』のメタちゃんになってきちゃった!!とメールが(^-^;)

100125c-2.gif

『だーって おいしくてサイコーなんだも♪』
100125c-4.gif

やっぱり兄弟だわー。そっくし♪





どっちが別宅?
カテゴリ:よそんちにゃんネタ
ワタシの実家のお隣の飼い猫ミミ。
老夫婦のお宅で昔ながらの飼い方をされています。
(外に出入り自由ってコトね)
そしてフツーに実家へも出入りしているミミ。
『きっとココを別宅くらいに思ってるぞーコイツはー』なんて言ってたんですが。
最近ミミの実家での在宅時間が長いったら。
お隣さんは最近デイケアセンターに行ったりしていて、家の中が寒いだろうし、コッチに来ることに違和感感じてなさそうだしねー・なんて話してます。

我が家でフツーにゴハンの催促をして

100124c-1.gif

フツーにお腹いっぱい食べて

100124c-2.gif

定位置でフツーに毛づくろい

100124c-3.gif

ミミ? おねむかい?

100124c-4.gif

お隣に何かあったら、きっとミミは実家に来るんだろうなー。
なにはともあれ、実家の両親もお隣さんも、いつまでも元気でいてください。
ミミもきっとそう思ってるよ。

蓮くんからのおたより
カテゴリ:よそんちにゃんネタ
蓮くんママから写真が届きましたよー♪
あれから一ヶ月近く・・・・子猫の一ヶ月は大きいわー、そのままの意味でも(笑)
だってこんなに大きくなってるなんて!

100123c-3.gif

ママさんのお手紙では、蓮くんは毎日元気に先住ネコ銀ちゃんと追いかけっこしているそうです。

100123c-4.gif

そして特定の場所でのネコ団子も♪

100123c-5.gif

おーい、蓮くん?
ダレを襲ってんのかな?

100123c-2.gif

そして蓮くんのマイブームは・・・・・銀ちゃんの真似をして「ホットカーペットとカーペットカバーの間に潜り込んで寝る」というモノだそうで。
ママさん、困ってマス

100123c-6.gif

あーあー。
リモコンを枕にしちゃって~!

100123c-1.gif

いっつもドタバタと元気な蓮くんなので、寝ているときしかうまく写真をとれないんだって!!
わ・わかるわ・・・・その苦労。
いくら撮ってもブレブレの心霊写真ばかりなのよね~!

蓮くんママ、苦労の末に撮れた写真をどうもありがとう♪
また送ってくださいね(苦労を知ってて言う鬼畜なワタシ)!!


きなこからのお便り
カテゴリ:よそんちにゃんネタ
またまた卒園にゃんこの元気な写真が届きましたー♪

チャイくんと兄弟にゃんのきなこちゃん
兄弟の中で唯一のブルーアイの女の子です。

100114c-2.gif

箱入りムスメとして可愛がられているきなこは超甘えんぼに育った様子。

100114c-1.gif

夜もママと一緒にねんねだそうです。

100114c-4.gif

きなこママ曰く『どうも自分はニンゲンだと思っているようですー』って。

100114c-3.gif

ふふふ♪
かわいい寝顔ね きなこ♪

にゃんこカレンダー
カテゴリ:ひとりごと
フト思い立って卓上カレンダーなんか作ってしまいました。

100111c-1.gif

サイズはハガキサイズ。

100111c-3.gif

去年撮った写真です。

100111c-4.gif

こういうのを作り始めると一眼デジがほしくなるな~

100111c-2.gif

ホントは今までの卒園にゃんこ全員で作りたいんだけど、去年初めにハードがぶっ壊れた時に今まで撮りためていた写真データもなくなっちゃったんだよね・・・・。
ざんねーん!

ちなみに出来たカレンダーはちぃちゃんに押し付けました!
『ありがとー♪』と言ってくれたよ・・・・ホロリ。


チャイくんからのお便り
カテゴリ:よそんちにゃんネタ
一昨年の卒園にゃんこ・チャイくんからカワイイ写真が届きましたー♪

水槽の上がお気に入りの場所なチャイくん。
下半身がうっかりドップン落ちても動じない大物だそーです。

100108c-2.gif

コレは『撫でて~♪』のポーズなんだそう。
どれだけ可愛がられて幸せか分かるわ~。

100108c-1.gif

チャイくんママ、かわいい写真ありがとうございます♪
こうやって卒園にゃんこの元気な姿を見るのって至福です!!

きじくろ
カテゴリ:よそんちにゃんネタ
ふみにゃー園の卒園にゃんこ・きじっぽ&くろっぽ

100107c-1.gif

本日去勢手術なんだそーです。
そーかー。もうそんなに大きくなったんだ。

100107c-2.gif

いつもブログで元気な姿を見ていながらも、私のアタマの中のきじくろはいつまでもチビッコのままで止まっちゃってて、チョットびっくり。

100107c-3.gif

元気で帰ってくるんだぞ きじっぽ・くろっぽ!!!




思い出日記 鏡の中の蓮
カテゴリ:よそんちにゃんネタ
鏡の向こうに見たことないネコを見つけた蓮

100106c-1.gif

100106c-2.gif

100106c-3.gif

100106c-4.gif

100106c-5.gif

ちっさーネコパンチでやっつけちゃったのぉ?



なんかやって
カテゴリ:ちゃーネタ
大人ネコのちゃーさんはなかなかネタをくれません。

100105c-1.gif

まったりしてて面白みはナッシング。

100105c-2.gif

なにかカワエエしぐさして?


100105c-3.gif

いけずぅ~



あけおめ
カテゴリ:ちゃーネタ
新年ですね。
今年もちゃーさんとふみにゃ一家をどうぞよろしくお願いします。

ささ、ちゃーさん。
ご挨拶は?

100101c-1.gif

100101c-2.gif

100101c-3.gif

100101c-4.gif

100101c-5.gif

よろしくおねがいします~



| Top Page |
