TOP2010年03月

カテゴリ:スポンサー広告

狙いは・・・
カテゴリ:ちゃーネタ
ちゃーさんが何かに狙いを定めています。

100330c-1.gif

おしりふりふり

100330c-2.gif

徐々に

100330c-3.gif

近づいて

100330c-4.gif

『はい ソコまで♪』

100330c-5.gif

はぐはぐしすぎて噛み切っちゃうからねー。






ミーさんの子猫
カテゴリ:ひとりごと
私が15歳のときに我が家の一員となったミーさん
まだ子猫だったミーさんですが、半年をすぎた頃お腹が大きくなっていました。
・・・・・半年で妊娠するなんて全然知らなかったこの頃の私。
家族も同じで、かなりビックリしましたよー。
なんてったって初めてのネコでしたし

そしてミーさんが産んだ子猫は三匹。
家族に見守られながら、ちゃんと産んでお世話をしました。
エライわミーさん!!

ミケのしーさん
100320c-1.gif


茶キジトラのげんさん
100320c-2.gif


クロブチのまささん
100320c-3.gif


三匹とも女の子。

この頃は当たり前だけど、カメラはフィルムカメラで、しかも我が家にはロクなカメラがなく、子猫時代の写真がない!!
今になってなんてこった!と思っても遅いよね・・・・
しかたなく大人になった頃の写真でシツレイします。



冬の雨?
カテゴリ:ちゃーネタ
今日は朝から雨。
夜になったらけっこう冷え込んできて、冬に逆戻りしたみたい。
なのに根性だしてエアコンつけずにいます。こたつがあるしね。

100323c-4.gif

膝も左腕もぬくぬくなんだけど、右手だけかじかんで動きがニブイ。
低血圧の低体温なせいか、腕を長い間心臓より上の位置でキープしていると、かじかんで大変。
たまに腕を下げては、血の流れを確かめてます・・・・


肉球は正直
カテゴリ:ちゃーネタ
たいちゃんがちゃーさんを抱っこしています。
若干ランボーなたいちゃんの抱っこにおとなーしく従っているちゃーさん

100323c-1.gif

『ちゃーもたいのことが好きなんだよ♪』
でもね・・・

100323c-2.gif

カラダは正直

100323c-3.gif

肉球がパカー開いてます

たいちゃん・・・・・ちゃーさんはガマンしているようだよ・・・・・



桜もうすぐ
カテゴリ:ひとりごと
公園の桜もうすぐ咲きそうです

数日前の蕾は

100323-1.gif

けっこう膨らんでいたけど、まだ堅そう

今日は・・・・

100323-2.gif

ちょこっと花びらが見えている!
こうなると咲くのはすぐ!!

今週末はお花見だぁー♪


暴風一過
カテゴリ:ひとりごと
イチゴ狩りは延期しました・はい。
とてもじゃないけど遠出できないよ、怖くて。

私のイトコはその暴風の中、三人目の赤ちゃんを無事出産!
おめでとー♪

さて、暴風の夜が明けて、お出かけも中止になったので、近所の公園に行ってみたら

100322-1.gif

朝も早くから公園管理局の人が

100322-4.gif

あっちこっちで折れた木や倒れた木の

100322-2.gif

撤去作業をしてました

100322-3.gif

いやー、ホントにすんごい風だったのが分かります・・・・




暴風!!
カテゴリ:ひとりごと
すごい風!!!!!
台風なんかメじゃない強風だわ。
直接風が当たらないはずの玄関が強風でメチャクチャです。
家が揺れて揺れて寝てられないので、しかたなく起きだして玄関の荷物を避難させました。

今日、イチゴ狩りに行こうと思ってたんだけど、無謀だな・・・・・・



黄色いラズベリー
カテゴリ:そのた
二年前に苗を分けていただいて花壇に植えていたラズベリーがずいぶん大きくなりました。
去年は成長するのにせいいっぱいだったのか、花が咲かなかったんですが、今年は蕾がたくさん!!
とうとう花が咲き始めました♪

100319-1.gif

今年の春は赤と黄色 それぞれのラズベリーが楽しめそうです。

そして去年実家からもらったユスラウメの木。
『葉っぱばかりで花が咲かない~』と言っていたのですが、去年はもらってきてすぐになんとか花が2~3綸。
今年はたくさんの蕾をつけてくれていてこちらも楽しみ!!

100319-2.gif

少しでもいいから収穫できるかな?


春はステキです!!!!




ぺろぺろエンドレス
カテゴリ:ちゃーネタ
今日も今日とてちゃーさんが手で水を飲んでいます。

100319c-1.gif

100319c-2.gif

100319c-3.gif

100319c-4.gif

手を変えて

100319c-5.gif

100319c-6.gif

エンドレス。

膝ネコ
カテゴリ:ちゃーネタ
一週間出張だったパパさんが帰宅。

100318c-1.gif
 
膝でねぎらうホステスちゃー。


定位置
カテゴリ:ちゃーネタ
私がパソコンをするときに、いつもちゃーさんが陣取る場所。

100313c-1.gif

ザ★膝の上

この時、こたつのふとんをいい具合に広げて、あぐらをかいた膝を半立ちにさせ、少し高さをもたせなくてはなりません。

非常に疲れます。

そして定期的にナデナデしたり

100313c-2.gif

スリスリしたり

100313c-3.gif

しなければなりません。
パソコンに集中できずうっとうしい事この上ない。
しかしサボると

100313c-4.gif

このようになりますので手を抜けないのです。


ステキ席
カテゴリ:ノラにゃんネタ
公園の木の根元で、うにゃーんうにゃーん鳴いているネコ発見

100310c-5.gif

そーっと近づいたら怒られちった

100310c-6.gif


キミどうしたの?
どうしてそんなに鳴いてんの?

ふと上を見上げてみたら

100310c-7.gif

仲良く木の上でまったり中のニャンが!

100310c-8.gif

キミ・・・・・仲間に入れてもらえなかったのかい?

100310c-9.gif

木登りニガテなのかな~



春眠
カテゴリ:ちゃーネタ
春ですね。

三寒四温の毎日。
寒くても温かくても寝る寝るモードのちゃーさん。
毎日よく寝てます・・・・・・・・・・ノーパソの上で。

100310c-1.gif

100310c-2.gif

100310c-3.gif

100310c-4.gif

猫ベッドがあるのになぁ~


クロハハ効果
カテゴリ:ひとりごと
ひっそりと更新している『ワガハイハネコデアル』
今日、いきなりドッとアクセス数が増えてました!
な・なんでぇ!?

原因はコチラ
先日のくるねこ和三盆コーヒーネタで、『クロマニア』のクロハハさんがリンクしてくれたのが原因!
クロハハさん! あざーっす!!!

いやー。未だに他人とは思えんクロハハさん。
彼女の書く自画像がほんと私にくりそつ。
私も絵がスキで(いたずら書き程度の絵)昔からちょっとしたメモとか手紙とかに自分の似顔絵を入れていたんだけどね。
それがまた似てて・・・・・
あ! もちろんクオリティーとかは全然雲泥だけどね。私が泥。もうどろどろ。
私の友人ならば、このカオがついてりゃ名無しのハガキでも私と分かるはず。
小学生から変化ナシの、ヘタヘタ似顔絵。

100303-1.gif
マウスだとますますヒドイな・・・ペンタブ買おうかしら・・・・

クロハハさんは私のドッペルゲンガーか、世界に三人いるというクリソツさんの一人だと思っとります。

ぺろぺろ
カテゴリ:ちゃーネタ
冬はお湯派のちゃーさん。
新しくお湯を入れてあげると、なぜか必ずこの飲み方。

100301c-1.gif

100301c-2.gif

100301c-3.gif

100301c-4.gif

お水ではこの飲み方はしません。
ちゃーさんの冬の風物詩。ぺろぺろ。


| Top Page |
