TOP2010年05月

カテゴリ:スポンサー広告

ちゃいな 動画
カテゴリ:保護にゃんネタ
ヒトの股間で熟睡

[広告] VPS


野生のカケラもない寝顔ですわー


眠気の勝利
カテゴリ:保護にゃんネタ
ちゃいな、片目がショボショボになってしまったので、お薬つけてこすらないようにお手製エリザベス装着。

100528c-1.gif

お気に召さないようです。

100528c-2.gif

100528c-3.gif

100528c-4.gif

100528c-5.gif

ウザがりながらも眠気には勝てないちゃいな。
ああネコってかわいいー。



きじっぽ&くろっぽ
カテゴリ:よそんちにゃんネタ
去年の卒園生きじっぽ&くろっぽが1才のお誕生日を迎えました!!

公園に捨てられていたキジクロは、正確な誕生日はわからないけど、ミクさんに5/25がバースディーと決めてもらって晴れて1才!!
よかったねぇー♪

そんなキジクロには『名前を決めるならしっぽから(仮)』で会えます

そんでおめでたついでにきじくろのチビチビ時代の写真なぞ。
すでに公開しているのもあるだろうけど、見てくださいな。

これは我が家に来てちよっとのキジクロ。
まだミルク離れできてない甘えんぼ

100526c-1.gif

ぱいが恋しいのかちゅっちゅっ

100526c-2.gif

まだ200g台のベビでした

100526c-3.gif

遊んでいるつもり

100526c-4.gif

つもり

100526c-5.gif

すっかり離乳したと思えば

100526c-8.gif

やっぱり甘えんぼ

100526c-6.gif

おおー
すごいカオ

100526c-7.gif

かわいさダダモレでした

100526c-9.gif

そんなきじくろも今じゃ立派な大人猫。
でも未だに甘えんぼなのは変わらないみたい


ちゃーとちゃいな
カテゴリ:保護にゃんネタ
ちゃーさんが気になるちゃいな。
遊んでほしくてソロソロと近づくのですが・・・

100525c-1.gif

・・・なかなかチャレンジャーだな

100525c-2.gif

あっ
見つかった!!

100525c-3.gif

怒られるぞー?

100525c-4.gif

でた!!
ちゃーさんのコブラ声!!

100525c-5.gif

びっくりしたちゃいな。
ひぃさんのとこまで走ってきて、カゲからモンクたれてました。

たいちゃんとちゃいな
カテゴリ:保護にゃんネタ
今日もちゃいながたいちゃんに絡んでます。

100524c-1.gif

100524c-2.gif

100524c-3.gif

ちゃいな。
5才児を恐れないツワモノです。



ボール
カテゴリ:保護にゃんネタ
ちゃいな、ボールに興味を持つようになってきました。

100519c-1.gif

とは言ってもまだ動きがノロくて

100519c-2.gif

ボールに遊ばれている状態。

100519c-3.gif

ボールをパンチしたいのに宙をこっぺぱんち。

100519c-4.gif

今だけ限定の見どころです。

袋ネコ
カテゴリ:保護にゃんネタ
たいちゃんと遊んでいるちゃいな。
さて、ドコにいるでしょう?

100518c-1.gif

あら、こんなトコに。

100518c-2.gif

ゴロゴロ言いながらフトコロで遊んでます。

まだミルク好き
カテゴリ:保護にゃんネタ
離乳食、順調に進んでますが、まだまだちみっこはミルクだいすき。

100517c-1.gif

100517c-2.gif

100517c-3.gif

1日に2回のミルクタイムにはうまうま言いながら飲んでます。

私が調子を崩してしまい、更新があきましたー。
ちびちびは順調に育ってます、大丈夫です。
トイレトレがなかなかうまくいかず少し大変。
うんちは大丈夫になってきたんだけど、ちっこがねぇ・・・砂より床派でねぇ・・・



離乳食
カテゴリ:保護にゃんネタ
すでにちっちゃー歯が生えているちゃいな。
ミルクも飲んでますが、離乳食も食べてます。
ペースト状のネコ缶をさらにミルクで溶いてドローンとしたくらいのものです。

100512c-1.gif

今までの経験で、離乳食トライの子猫は、なぜか必ず器の縁をかじるんだよね。
まだ器って概念がないんだろうな。

100512c-2.gif

そのうち中心に食べ物があることに気がついて、食べ始めます。

100512c-4.gif

夢中なりすぎ~

離乳食、消化不良も起こすことなく順調です。


ちゃいな病院へ
カテゴリ:保護にゃんネタ
たっぷり食べてたっぷり寝て、すこし落ち着いてからちゃいなを病院へ連れて行きました。
シャワーした時に、泥で汚れてはいたけど、ノミもいずキレイだったから生粋のノラちゃんではなさそうなんだよね。
気になったのは片目が少し腫れていること。
これはやっぱりお薬がでました。

『はーい お薬塗るよー』
100510c-3.gif

あとは気になる箇所もなく、診察無事終了。
まだ多少ヒトにビビッてるけど、そのうち慣れるかな?
それにしてもちゃいなってば、よっぽどの時じゃないと声を上げて鳴かないおとなしニャン。
もっと慣れたら、鳴いていろいろアピールしてくれるかな?

仮名はちゃいな
カテゴリ:保護にゃんネタ
今年のふみにゃー園の最初の入園にゃん。

100510c-1.gif

この子の発見者はちぃちゃんです。
どこかからか聞こえる子猫の異常な鳴き声を聞き、近所を探していると、側溝にでも落ちたのか泥でビショヌレになっているこの子がいたそう。
急いで自宅へ帰り、タオルにくるまれてこの子は我が家にやってきたのでした。

100510c-4.gif

いくら暖かくなったとはいえ、身体が濡れたままでは子猫はすぐ弱ってしまいます。
ちぃちゃんのとっさの判断で、この子は弱る前に保護できました。

100510c-2.gif

とにかく身体を洗い、十分に乾かしてミルクを飲ませます。
ちゃんと吸い付いてくれたので一安心。
その後すぐにぐっすりと寝てしまったので、病院は目覚めてから連れて行くことに。
疲れてたんだね・・・・・

100510c-5.gif

というわけでまた始まりました、ふみにゃー園。
仮名はちぃちゃんがつけました。
いろいろ複雑な理由もあるんですが、かんたんに『ちっちゃいなー』で『ちゃいな』と覚えてください。

この子が無事大きくなるように頑張らねば!!!


新入園児
カテゴリ:保護にゃんネタ
今年も始まりました、ふみにゃー園

100508c-1.gif

生後一ヶ月くらいのチャトラの男の子です


ちゃーさんなんとか復活
カテゴリ:ちゃーネタ
胃が荒れて血が混じった胃液を吐いていたちゃーさん。
注射2本と点滴でなんとか吐くのは治まりましたが、食欲がなかなか出なくて心配しました。

100507c-1.gif

3日目あたりからやっとゴハンを食べるようになって一安心。
ちゃーさんの小さな身体がますます小さくなっちゃった。
(ちゃーさんは体重が2.7くらいの小柄猫なのです)


ちゃーさんダウン
カテゴリ:ちゃーネタ
ゴールデンウィーク真っ只中。
ひぃさんとちゃーさんが同時にダウン。
急いでちゃーさんを祭日もやっている病院へ連れて行きました。
どうやら胃が荒れている模様。
詳しくは後日。

| Top Page |
