TOP2010年08月

カテゴリ:スポンサー広告

じゃれます
カテゴリ:保護にゃんネタ
ちびーず、おもちゃに反応するようになりました。
こうなると後は早いもの、すぐに階段かけ上り大会を始めることでしょう。
あとカリカリを食べられるようになれば育児卒業!

100831c-1.gif

100831c-2.gif

100831c-3.gif

生後一週間ほどで我が家に来たちびーず、もう一ヶ月過ぎになりました。
子猫の成長は早い!!



きじくろ再び
カテゴリ:よそんちにゃんネタ
実はきじっぽくろっぽが我が家にやってきます。
とは言っても半年程度のショートステイなんですが。
んー・・・・山村留学的?
子どもたちは久しぶりにリアルきじくろに会えると聞いておおはしゃぎ。

100829c-1.gif

子ども達の頭の中はきっとこのサイズのハズ

100829c-2.gif


ミクさんは我が家にきじくろを預けることにかなり恐縮していましたが、私を思い出してくれたことは私にはなかなかうれしいことです。
きじくろをお届けしたと以来直接お会いしてはいませんが、プログを通して近況を知らせてくれたり、私の中ではすでに友人のカテゴリーにいるミクさんです。

9月末からは『ワガハイハネコデアル feat.名前を決めるならしっぽから(仮)』でお送りします!!



吸う
カテゴリ:保護にゃんネタ
3にゃん、順調に離乳食に進めたので、今度は子猫用ウェットフードにトライ。

100827c-1.gif

一発でニオイも気に入ったらしく、お皿に食いつくチビーズ。
ピチャピチャと美味しそうに食べてます。
ちぅちぅちぅちぅ

・・・・・・・?
ちぅちぅちぅちぅ

なんか・・・・・ちょっと違う音が混じっているような・・・・・・

100827c-2.gif

ちぅちぅの犯人はあびりん。
ウェットフードを一心不乱に吸ってました。
あびりん~ 惜しいな~



人馴れオーケー
カテゴリ:保護にゃんネタ
目が開いたばかりの頃に我が家に来た3にゃん。
順調に成長しているだけじゃなく、ヒトの事もだいすきに育っています。

100826c-1.gif

毎日こどもたちと触れ合って

100826c-2.gif

ヒトの姿を見ると駆け寄って抱っこの催促。

100826c-3.gif

かわいいかわいいゴロゴロを聞かせてくれます。

100826c-4.gif

その信頼を裏切らないように頑張るから、このままヒト大好き!で育ってね。


ちゃいなの出てるモノ
カテゴリ:保護にゃんネタ
ちゃいなが寝ています。
熟睡です。

100825c-1.gif

あれ?
なにか・・・・・

100825c-2.gif

出てる


さよならメイ
カテゴリ:なかよしわんこ
昨日、仲良しワンコに会いに行ったら・・・・・お骨になってました。
三日前に亡くなったんだそうです。
先週月曜日に遊んだ時は元気だったのに…
あまりのことに固まる子供達…悲しいよね……

メイちゃんはチョコ色のラブラドールで可愛い女の子。おねぇちゃんの黒ラブ・ランちゃんとお店の看板犬もしていて、わたしも子供達も会いに行くのが楽しみでした。
メイちゃん、たくさんワンコの素晴らしさを教えてくれてありがとう。
ずっとずっと忘れないからね。



仮名紹介
カテゴリ:保護にゃんネタ
夏休み中のちびっこパワーに圧されて更新できずにいました・・・・
気がつきゃ3ちびの仮名も紹介してないじゃん!!
ま・まずい・・・
いまさらですが紹介しますうぅぅぅぅ

100812c-1.gif

100812c-2.gif

3ちびの中で一番の甘えんぼ。
ビビリながらも好奇心旺盛なぼっちゃんです。

100812c-3.gif

次は

100812c-4.gif

100812c-5.gif

ヒトもネコも女の子のがおませなのでしょうか。
真っ先にトイレを覚え、離乳食も一番じょうずに食べます。

そして最後

100812c-6.gif

ひめりんとよく似てますが、この子のがさらにアビシニアンっぽい毛色です。

100812c-7.gif

たくましい手足で、きっと大きな子になるな~

今はこの写真より大きくなってチョコチョコと走るようになりました。
子猫の成長は早い!!



ちやいな 二回目のちっくん
カテゴリ:保護にゃんネタ
前回から約一ヶ月。
ちゃいなの二回目のワクチン接種に行ってきました。
今回はキャリーに入れたとたんに哀切な声で『だせー』と騒ぎ出したちゃいな。
先生に『前回のことを覚えてるのかもねー』と苦笑いされるほどの泣きっぷり。

100814c-1.gif

まだヘソ曲げてます。



成長
カテゴリ:保護にゃんネタ
ちびーずが我が家に来てもうすぐ二週間。
ずいぶんカオもシッカリしてきてかわいいったら!

100813c-1.gif

兄弟でモゴモゴとじゃれあうようにもなりました。

100813c-2.gif

それにちっさーちっさー歯も生えてきましたヨ。
トイレトレもはじまりました!!

こねこね~
カテゴリ:保護にゃんネタ
乳飲み子3兄弟

[広告] VPS


つたない動きがかわええ~♪
見てて飽きないのです。

夏の象徴との遭遇
カテゴリ:保護にゃんネタ
いつのまに入ったのやら、家の廊下にかなり弱ったセミが。

100810c-1.gif

もちろんセミを見るのは初めてのちゃいな。

100810c-2.gif

おっかなびっくりつついてました。

100810c-3.gif

はーい、そこまで!
可哀想なので没収して、外の木にとまらせてきました。


滞っていたワケ
カテゴリ:保護にゃんネタ
おひさしぶりです。
7月末に無事に家に帰ってきてました。
なのに更新できなかったワケは・・・・







100808c-1.gif

こんなワケです。

タイムリーにも退院の次の日の出来事でした。
お友達のワンコママからのSOS
生後一週間ほどの乳飲み子3兄弟です。
目は開いていますが、まだよく見えてませんね~

ほぼ白の男の子

100808c-2.gif


リスみたいなアタマ柄の男の子

100808c-3.gif

上の子にそっくりな女の子

100808c-4.gif


公園に紙袋に詰め込まれて捨てられていたそうです。
かすかな泣き声をキャッチしたワンコ、エライ!!

保護して二日ほどはミルクを嫌がってなかなか飲んでくれず心配しましたが、なんとか慣れてくれて一安心。
200グラムに満たない体重も順調に増えています。





| Top Page |
