TOP2010年09月

カテゴリ:スポンサー広告

2匹の距離
カテゴリ:よそんちにゃんネタ
くろっぽときじっぽは仲良し兄弟。
でもオトナ猫なので始終一緒ではないのです。

おーい。
くろっぽー?

100929c-1.gif

きじっぽはドコー?

100929c-2.gif

え?

100929c-3.gif

あ・いつのまに。


こんな風にさいしょは1匹でもいつのまにか2匹いっしょになってたりして、なかよしだなぁ
こんなときはちゃいなは混ざりたそうに一歩さがってきじくろが誘ってくれるのを待ってます。




100929c-4.gif

きょうだいだもの。

・・・・・・・・みつを?


ちゃいな卒園決定!!
カテゴリ:保護にゃんネタ
ちゃいなの卒園が決まりましたー!
本当は少し前にすでに決定してたんだけど・・・・

夏前に一度決まりかけたお話があったんですが、どうやらちゃいなはそのおうちにとって第二希望のにゃんこだったらしく、お届け寸前に第一希望のにゃんこ宅から色よいお返事が来たことで破談になっちゃったんですよね。

100928c-1.gif

幸いお届け前だったのでちゃいなに負担はかからずに済んだんですが、その後は里親希望さんをかーなーりー吟味しちゃいました。
そして降って沸いた良縁は我が家と同じように子どもたちがいるご家族。
ブログを拝見したらとても動物好きのご家族でちゃいなはきっと幸せになれると感じたのです!!

100928c-2.gif

今度の日曜日に卒園が決まったちゃいな。
残り数日、写真を撮る枚数が増えそうです。



そらくん
カテゴリ:よそんちにゃんネタ
今夏の卒園にゃんこ・そらくん。
そらママからまたメールをいただいちゃいました♪
写真を見るとすっかり慣れたそらくんがにぃちゃんズに果敢に挑んでいるのがわかりますー。
おーい?
相変わらずやんちゃだね?

100927c-2.gif

たくさん遊んだ後は猫タワーでお昼寝。
ちゃっかり最上段をキープしているそらくん。
末っ子の特権だねぇ。

100927c-1.gif

もう一度目のワクチンにも連れて行ってもらったそうです!
そらくんの立派な足を見て、先生に『大きなコになりそうだね』って言われたんだってー。
うん。
こっちでもおんなじこと言われてたよ。
そらくん、立派になってそらママたちに恩返しするんだぞ?



くろっぽの趣味
カテゴリ:よそんちにゃんネタ
我が家にステイして一週間のきじくろ。
あーもーね、馴染んでるよ。馴染みすぎです。
で。
くろっぽのヘンなクセを発見

100926c-1.gif


なぜかトイレに入ろうとすると大慌てで走ってきて、同伴。
そして座っている膝に飛び乗ってきてカオをざーりざーり舐める舐める。
くろっぽ・・・・・
なぜそんなに個室が好きかね。
出るものもひっこんでしまいそうな熱烈アプローチ。

100926c-2.gif

ミクさん。
くろっぽはそっちでもそんなでした?



くるりんとひめりん
カテゴリ:よそんちにゃんネタ
卒園にゃんこのくるりんとひめりん。
我が家から歩いていけるくらいのおうちに縁付いた2匹でしたが、なんだかんだとなかなか会いにいけずにいました。
でもやっと会いにいけたー♪

ひめりん改め 二代目ちびちゃん。

100925c-1.gif

くるりん改め 二代目レオくん。

100925c-2.gif

2匹とも先代にゃんこの名前を引き継いで可愛がられてました。
リビングは真新しいネコグッズで溢れてましたヨ。

おうちの前でだっこ。
しばらく見ない間にまた大きくなっていてびっくりの二人。
子猫時代はあっという間なのよ~

100925c-3.gif

いつでも見に来て♪と言っていただいたので、また遊びに来るね!!

洗礼
カテゴリ:よそんちにゃんネタ
きじくろ。
我が家にもずいぶん慣れて、階段を行ったりきたりしています。
2階にあるちぃちゃんがお泊りするときに使う部屋が気に入ったみたい。

さてそんなきじくろですが、我が家最強のオスの洗礼を受けました。
『どれどれダッコさせろ~』と近づいたのはパパさん。
逃げはしないけど本心はノーサンキュなのがカオに出てるよー。

100920c-1.gif

100920c-2.gif

きじっぽなんかタマシイ飛ばしてるよね。

100920c-4.gif

100920c-3.gif

ひとつの試練を乗り越えた? きじっぽくろっぽ。



きじっぽの毛づくろい
カテゴリ:よそんちにゃんネタ
窓際が好きなきじっぽ
ノリノリで毛づくろいです。

[広告] VPS


だいぶリラックスしてきたかな

一夜明けて
カテゴリ:よそんちにゃんネタ
昨日から我が家にステイのきじっぽくろっぽコンビ。
知らない場所(たぷんすっかり忘却)にビクビクでまーさーにー借りてきたネコ状態の昨日でした。
そして一晩ほっておかれてそっとしておいて今朝。
様子を見に行った私を待っていたのはきじくろの足元すりすりの朝のご挨拶!!
うおおおぉぉぉぉぉぉ~!!きじくろ~!

昨日は緊張でゴハンも食べられなかった2匹でしたが今朝は・・・・

100919c-1.gif

みごと完食アンドおかわり!!

100919c-2.gif

きじっぽー
おいしかった?

100919c-3.gif

よかったよかった
くろっぽは?

100919c-4

くろっぽ?

100919c-5.gif

ごはん。
おいしかったかい?

100919c-6.gif

・・・・・・・・・

くろっぽ。
一晩で借りてきたネコから王様に早変わり。


あびりん 名前決定!
カテゴリ:よそんちにゃんネタ
先週新しいおうちに巣立っていったあびりん宅からメールをいただきました~♪
あびりんも先住ネコちゃんのチビタくんもユキくんも元気!
最初はコワゴワだったスキンシップも・・・・・

Image147.jpg

数日後にはすばらしいユニゾンでゴハンをあむるまでに仲良し!

Image151.jpg

あびりん、よかったね~

image148.jpeg

さて、そんなあびりんの名前が決まったそうです。
新しい名前は・・・・・・

そらくん

ステキな名前もらったね~
そらくん、パパママ・にぃにぃたちの言うことを良く聞いて、可愛がってもらうのよ!
そらママ!!
お写真ありがとうございますー♪

きじくろ・探検編
カテゴリ:よそんちにゃんネタ
和室に移動してしばらく。
そーっと覗いてみたらきじっぽ・くろっぽ共に落ち着く場所を決めたようです。

きじっぽはたいちゃんの机の下のカラーボックス団地の一部屋にイン。

100918c-1.gif

100918c-2.gif

くろっぽは旧型パソコンの裏からひょっこり。

100918c-3.gif

お気に入りのポイントみつかった?
あちこち見てみたの?

100918c-4.gif

そうなの?
足りないものなんかない?

100918c-5.gif

そんなくろっぽを隠れつつ見つめるきじっぽ。

100918c-6.gif

そんな風に思っているのがバレバレ。
カオにかいてあります。







きじっぽ&くろっぽ到着!!
カテゴリ:よそんちにゃんネタ
本日からしばらく
『ワガハイハネコデアル』は
『ワガハイハネコデアル feat.名前を決めるならしっぽから(仮)』
となります
よろしくお願いしますですのだー!!


さてやってきましたヨ、きじくろ兄弟!!
ミクさんの記事どおりにダンボールで来るかと思ってたら、マサカのクリアケースでの登場でした!
そうだよね・・・・1匹6㌔が2匹・・・ダンボールの底が抜けるわー。

さてやってきたキジクロの様子ですが・・・・・

きじっぽはキャリーの中にお篭りになり

100917c-2.gif

くろっぽは炊飯器の後ろでとぐろ巻いてます。

100917c-1.gif

どうやら我が家のことはこれっぽっちも覚えていない様子。
いや・・・・・
迷うことなく炊飯器の後ろに隠れたくろっぽ・・・・・
たしかくろっぽは炊飯器の後ろがお気に入りだったな・・・・・
少しはおぼえてたりして?

少し静かにして場所に慣らそう・とさっきリビング横の和室に移動したきじくろですが。
うっわー!6キロって重いわー!!
ちゃーさんが子猫みたいよ!!

抱っこして和室につれていったきじくろですが、篭っていた場所から出たくなくて抵抗したものの、抱っこすればとりあえず暴れることもなくジーッとしてました。
アタマをなでようと手をだしても、耳をペタンコにすることもなく、毛を逆立てることもなく、唸ることもなく、なでられるままに任せています。
きじくろは人見知りより場所見知りをするタイプのようですー。
大丈夫よ、少しずつ探検して、ここにはコワイ人はいないから!
いやいやいや・・・・・・コワーイ姐さんがいたりして・・・(笑) ちゃーさん、やさしくしてよ・・・

ところで!!
さっきキャリーの中のネコ用ゴハンを出してみたら、1才未満用のウェットや、シニア用のごはん、とっておきのシーバまで入っていました!!
きじくろは1才未満やシニア食は食べてないだろうから・・・・、ミクさーん!もしかして我が家用に買ってきてくれたんですね!?
すぐに気がつかなくてごめんなさーい!!






ストーカー
カテゴリ:保護にゃんネタ
あびりんがいなくなって数日。
いつもチョコチョコと自分にまとわりついていた弟分がいなくなって、思ったより寂しい様子のちゃいなです。
その分私のストーカーと化して微妙にウザい。

私がパソコンを開くとすかさず飛んできてジャマ~。

100916c-1.gif

おーい、ちゃいなー

100916c-2.gif

そこどいてーーーーー


100916c-3.gif

まったく・・・・


更新するのが大変だったらないわー。


ちゃいな。
あと二日で兄ちゃんズが来るから。
遊ぶのに最高だそー




カウントダウン
カテゴリ:よそんちにゃんネタ
とうとう今週土曜日にきじくろが我が家にやってきます!!
私もこどもたちもソワソワ。
うちの毛皮ーずもなにか感じてるかな?

100915c-1.gif

100915c-2.gif

なーんとなく察しているような長老・ちゃー。



お届け終了!!
カテゴリ:保護にゃんネタ
あびりん、無事に新しいおうちへ旅立ちました♪

先住ネコちゃんたちもまだまだチビチビで、きっとすぐ追いかけっこ始めてくれるんじゃないかな。
新しいパパママはむちゃくちゃ優しそうだし、幸せになれるよ!!

100912c-1.gif

実はお届けあと、寄り道してたっぷり遊んでしまったためにもうクタクタ~
詳細は後日アップしますー



ご報告
カテゴリ:保護にゃんネタ
あびりん、明日新しいおうちへお届け決定。

100911c-1.gif

新しいおうちには元気盛りの先住ネコちゃんが2匹いるそうで、あびりんにとってもステキなご縁になるはず!!



そのまま寝たよ
カテゴリ:保護にゃんネタ
ちゃいな。

100910c-1.gif

なに?そのカッコ。

100910c-2.gif



ほっときました。
・・・・そのまま昼寝してました



抱き枕のつぶやき
カテゴリ:保護にゃんネタ
ちゃいながあびりんを抱えてお昼ね。
でもあびりんはイマイチ眠れない様子。

100909c-1.gif

あびりん?

100909c-2.gif

もしかしてガマンしてんの?

100909c-3.gif

あーウザいの・・・・

100909c-4.gif

このあとちゃいなにカプられるハメになったあびりん。




近況報告
カテゴリ:保護にゃんネタ
くるりん、ひめりんの写真が届きました♪
まーなんてビビットなネコベットをかってもらったのかしらぁ。

201008310843000.jpg

いけない。
新しい名前聞き忘れちゃった!!


本日は動画
カテゴリ:保護にゃんネタ
ちゃいなとあびりん。
けっこう仲良しな2匹です。
本日あびが目に付けたオモチャは・・・・・

[広告] VPS


けっこう上手に遊んであげてるちゃいなでした。

ちなみに後ろで聞こえているのはテレビ。
『水曜どうでしょうクラシック』でした。




ヒドイぼく
カテゴリ:保護にゃんネタ
ひめりんがくるりんにちょっかいだしてます

100906c-1.gif

100906c-2.gif

100906c-3.gif

100906c-4.gif

100906c-5.gif

くるりんがカブッたのー
 アタシおんなのこなのにー
 ちょーひどーい

いやいや、先にちょっかい出したのひめりんでしょーが。
くるりん反論ないんかね

100906c-6.gif

・・・・くるりん・・・
そののんきさがママは心配だよ・・・・・


そんなくるりん&ひめりん。
先週日曜日に新しいおうちに巣立ちました。
兄弟いっしょのおうちに輿入れ
幸せになるんだよー




シャンプー
カテゴリ:保護にゃんネタ
ちびーず、生後一ヶ月過ぎたのでシャンプーをしました。
それがまぁなんとゆーか、三種三様のリアクションで・・・・・

100905c-1.gif

暴れはしないもののずーっとさけびっぱなしのあびりん。

100905c-2.gif

はいはい ごめんよー。

それに比べてくるりんは・・・・・

100905c-3.gif

何をされているかも分かっていない様子。

100905c-4.gif

おーい?
くるりん?
シャンプーしたんだぞ?

対照的なリアクションの男子でした。
そして唯一の女子・ひめりんは・・・・・

100905c-5.gif

カラダを緊張させてはいましたが、じっとガマン。

100905c-6.gif

うんうん、えらいねひめりん。

やっぱり男子より女子のほうがシッカリしている我が家でした。



| Top Page |
