TOP2010年10月

カテゴリ:スポンサー広告

お気に入りのポーズ
カテゴリ:なかよしわんこ
のん???
なにしてんの?

101030-1.gif

えーと。
その体勢は・・・・

101030-3.gif

ラクなのかい?

101030-2.gif

そ・そうなのね

少し前までラクラク潜り込んでいた隙間。
もう窮屈になったのかな~



発熱
カテゴリ:そのた
たいちゃんが昨夜からハデに発熱しております。

101029-1.gif

比較的近くでインフルエンザが流行りだしているそうです。


病院行かなくちゃ・・・・・


イヤじゃなくても
カテゴリ:よそんちにゃんネタ
ちぃちゃんにだっこされてるくろっぽ。

101028-1.gif

ガマンしてるのか?
なぜか足が・・・・

101028-2.gif

ねぇねぇくろっぽー。

101028-3.gif

んー?

101028-4.gif

6㌔のくろっぽ。
だっこはネコよりもヒトに早く限界がきます。
お・・・・・重い・・・・・




にょーっと伸びたモノとは
カテゴリ:よそんちにゃんネタ
ふと見ると・・・・

101026-1.gif

こたつから足だけ出して寝ているきじくろ。

なんで足だけ?










101026-7.gif

なんでもイイじゃん~

距離
カテゴリ:ちゃーネタ
101025-1.gif

101025-2.gif

101025-3.gif

ちゃーさんと遊びたいくろっぽ。
シャーされても平気でそばに寄って行きます
ちゃーさんは・・・・・その・・・・・・仲良くする気は今のところないようです・・・・・


こたつねこ
カテゴリ:ちゃーネタ
101024-1.gif

101024-2.gif

ええ。
もうこたつがフル稼働の我が家ですよ。
とは言っても、うちのこたつ・・・・・ヒーター部分がブロークンですが。
なので下に敷いたホットカーペットで暖をとってます~。

ことしのコタツは狭そうだな~
・・・・・・・・きじくろが入ったら満員御礼・・・・・



運動会
カテゴリ:そのた
土曜日はたいちゃんの運動会でした。
ずっと喘息ぎみでヒヤヒヤだったので、終わってホッとした~

101023-1.gif

たいちゃん、力走。

幼稚園最後の運動会は感慨深いものでした。
年少さんたちのつたなさを見て『あんなだったな~』と思ったり、全力で走る姿に『大きくなった・・・』と感動したり。

たいちゃん、春には小学生!!









いつでも
カテゴリ:よそんちにゃんネタ
きじくろ。
仲良し兄弟。
気がつけば

101020c-1.gif

101020c-2.gif

101020c-あ

そんなきじくろ、最近ちゃーさんが気になってしょうがない。
仲良くなるべく果敢にコミュニケーションをとろうとしてます。
・・・・・・・・・・玉砕してますが。

101020c-4.gif

ちゃーさんー、あんたはこまったちゃんだね・・・・・



あたし、ねこ
カテゴリ:ちゃーネタ
一度思い出すとなかなか頭から離れない歌『あたし、ねこ

まねしてちゃーさん編を作ってみました。
(とは言っても音楽に乗せたりはできてないケドね)
そうだといいな、の思いをこめて。

あたし、ねこ  ちゃーさん編




♪あたし、ねこ


101018c-1.gif

♪あたし、ねこ

101018c-2.gif

♪ここ、あたしんち

101018c-3.gif

♪ここ、あたしんち

101018c-4.gif

♪これ、いつものごはん

101018c-6.gif

♪これ、スペシャルごはん

101018c-7.gif

♪それ、だいすきおもちゃ

101018c-8.gif

♪それ、おちつく寝床

101018c-9.gif

♪あたし、ねこ

101018c-10.gif

♪このヒト、飼い主

101018c-11.gif

♪このヒト、ごはんをくれる

101018c-12.gif

♪このヒト、遊んでくれる

101018c-13.gif

♪あたし、ねこだから

101018c-14.gif

♪ヒトの言葉わからない

101018c-15.gif

♪あたし、ねこだけど

101018c-16.gif

♪このヒトの気持ち、なぜかよくわかる

101018c-17.gif





♪あたし、ねこ

101018c-18.gif

♪あたし、ねこ

101018c-19.gif

♪あたし、ねこ

101018c-20.gif

♪あたし、ねこ

101018c-21.gif

カテゴリ:よそんちにゃんネタ
ひぃさんが数えています

おっぱいの数を・・・・・

101017c-1.gif

『10コあった!!』



それはマチガイだ





のんちゃん
カテゴリ:なかよしわんこ
なかよしワンコのめいがなくなってもうすぐ二ヶ月。
時間の経つのは早いです。
おねえちゃんラブのらんとお店の看板犬もしていためい。
きっと残ったおねぇちゃんのことを心配したんでしょう、運命の歯車を回して新しいご縁を招いてくれたみたい。

らんに妹ができました♪
のんちゃんです!!

101016c-1.gif

三ヶ月くらいのおちびさん。

101016c-2.gif

可愛さだだもれののんにメロメロのひぃさん。

101016c-3.gif

らん?

101016c-4.gif

もちろん!!

101016c-5.gif

めいがくれた新しい出会い。
のんちゃん、仲良くしてね♪








一方通行
カテゴリ:ちゃーネタ
101014c-1.gif


ちゃーさん・・・・



大人気ない・・・・・・




コタローパパ
カテゴリ:なかよしわんこ
仲良しワンコ・コタローがパパになりました。







子猫の。


101012c-1.gif

雨のお散歩で子猫の声をキャッチ。
コタローは2つの命を助けました。

101012c-2.gif

まだ目も開いていない2匹の子猫。
コタローは心配みたいで側を離れません。

子猫はコタローママのお世話のおかげで少しずつ大きくなってきました。
コタローは相変わらず子猫にぴったりと寄り添って育児のお手伝いをしています。

コタローはイクメン犬なのです。
がんばれ!!コタロー!!





逃げて2
カテゴリ:よそんちにゃんネタ
101011c-1.gif

たいちゃん。
くろっぽをおもちゃにしだして五分経過。



逃げて(以下略)



逃げて
カテゴリ:よそんちにゃんネタ
101010c-1.gif

ひぃさん。
おやすみと言いながら10分以上経過。


逃げていいんだぞ?






出発直前のハッピー (こんなでした)
カテゴリ:よそんちにゃんネタ
ちゃいな改めハッピー。
我が家を出発直前の様子

101008c-1_20101009213625.gif

なぜか我が家のキャリーではなく、きじくろのキャリーがお気に入り。

101008c-2_20101009213625.gif

フシギそうなきじくろ。

101008c-3_20101009213625.gif

さて。
お留守番頼むね、きじくろ。

101008c-4_20101009213624.gif

抱き枕
カテゴリ:よそんちにゃんネタ
きじっぽとくろっぽが寝ています。

101007c-1

まー仲良し♪

101007c-2.gif

お互いを抱き枕にして熟睡のきじくろー。

ハッピー 元気すぎ
カテゴリ:よそんちにゃんネタ
日曜日にお届けしたハッピー。
すでに我が物顔でおうちの中を走り回っているようです。

なんたってお届けした直後にすでにトイレもゴハンもしっかりちゃっかりで、


101006c-3.gif

赤ちゃんにもそつなく挨拶をし

101006c-1.gif

ママを独占して抱っこでお昼寝

101006c-4.gif

これすべて日曜日に送っていただいた写真なんです。
いやー順応はやっ

junjun さん、こんなハッピーをよろしくお

お届け完了
カテゴリ:保護にゃんネタ
ちゃいな、無事新しいおうちへ巣立っていきました。
まだチビとは言えもうすぐ月齢6ヵ月、慣れるのには多少時間がかかるかと覚悟していたのに・・・・・・

なんと到着すぐに自分から探検開始!!

おうちの人たちもとても良い方たちで安心しました♪
ちゃいな、君は幸せをつかんだんだね!!
そんなちゃいなに準備されていた新しい名前は『ハッピー』
名前の通りとても幸せな猫です。

近況の写メもたくさんいただいたので、順をおって紹介していきたいと思います!!
すぐにハッピーの今を知りたいひとは

我が家は5人と4匹家族。~since2009、ゴーヤ栽培記。~

までどうぞ♪
ハッピー家族のブログだよ♪

この写真は我が家時代のハッピー。

101005c-1.gif

きっとすぐにこんな寝相を見せるようになるでしょう。

101005c-2.gif



ちゃいな・お届け
カテゴリ:保護にゃんネタ
とうとう今日はちゃいなのお届けの日。
なんとなくバタバタしてる雰囲気の中でも、ちゃいなはいつもとおんなじマイペース。

ちゃいなを見つけて保護したちぃちゃんと最後の別れを惜しんでます。

101003c-1.gif

101003c-2.gif

さて、ちゃいな?

101003c-3.gif

出発しますよ。


6.6どぇん
カテゴリ:よそんちにゃんネタ
臨時職員・ちぃちゃんり膝で寛ぐきじっぽ

101002c-1.gif

101002c-2.gif

きじっぽ。
体重は6.6どぇん。


きなこ・おねーちゃんになる
カテゴリ:よそんちにゃんネタ
卒園にゃんこの近況報告~

きなこちゃんに妹が出来たそうです!
野良にゃん出身のひじきちゃん、グリーンアイがステキです。
きなこママに会えてよかったね、ひじきちゃん!!

101001c-5.gif

彼女を迎えるにあたって、きなことの対面にかなり心を砕いたというきなこママ。

101001c-2.gif

おかげで2匹の中は順調だそーです♪

101001c-3.gif

きなこ~、おねぇちゃんになったキモチはどうだい?

101001c-4.gif
『毎日たのしいのよ。たくさん遊んだ後にママのマグカップから飲むお水はサイコーよ♪』

そしてコロンとねんね。

101001c-1.gif

おねぇちゃんになっても甘えん坊は直らなそうね、きなこ?


ちなみにきなこも個室にゃんこなんだそうです!!
トイレって人気なのねぇ。







| Top Page |
