TOP2010年11月

カテゴリ:スポンサー広告

一部始終
カテゴリ:よそんちにゃんネタ
ある日の光景

101122c-1_20101122214239.gif

101122c-2_20101122214239.gif

101122c-3_20101122214239.gif

101122c-4_20101122214238.gif

101122c-5_20101122214238.gif

101122c-6_20101122214238.gif

101122c-7.gif

101122c-8.gif


すまん、くろっぽ。


ずっとカメラ目線で訴えていたのに、ネタだー!っと放置したおばさんです。




かたつむり
カテゴリ:よそんちにゃんネタ
ちゃいな改めハッピーの蔵出し写真から。

ハッピーはチビ時代はカゴにゃんでした。
特にお気に入りだったのがコレ↓
きちきちでんがな。

101118c-1.gif

カゴしょったままの姿は ナゾの生き物

101118c-2.gif

そのままお昼寝タイムに入っちゃったりもして

101118c-3.gif

今は誰も入らないカゴ。ちょっとサミシイ。






いろいろ不明
カテゴリ:保護にゃんネタ
先週からふみにゃー園に加わったチャトラにゃん。

101117c-1.gif

生後四ヶ月くらいの男の子。
少し毛足が長めでもふもふです。

このコは遊びに出ていたひぃさんたち(ひぃさん&お友達数人)が見つけてきました。
『あー子猫だー』と眺めていたらトコトコ寄ってきたんだって。
お友達が『飼いたーい』と言うので1軒ずつ回ったんだけど、どこも『飼えません』と言われ・・・・
はい。ひぃさんがうちに連れて帰ってきたのです。

とうとうひぃさんまでが・・・・・・・

知らない子どもにダッコされ、あちこちの家を歩き回っても、おとなしくじーっと抱かれるままだったにゃん。
我が家にきても怖がる素振りもなく、なんともリラックス。
出されたゴハンをたっぷり食べて、ヒトにも家具にもスリスリでゴロゴロ。

101117c-2.gif

まるで何年も一緒に暮らしてきたような甘えっぷりに子どもたちはメロメロ。

101117c-3.gif

おなかいっぱいになったら、当たり前のように膝の上で寝ちゃいました。
うーん、大物だ。


病院で検査してもらったらエイズ&白血病マイナス。
ただノミと耳ダニ発見! すぐに駆除。
爪も磨り減っているしノラちゃんなのかなー。
とにかくあんなに人懐こいと虐待が心配だし、このまま我が家で保護して里親さんを探そうと思います。

ちなみに仮名思案中です。
ちぃちゃんがつけた『ごぼ天』は却下したのだ。
(しっぽの長さがハンパでゴボ天みたいだとさ)



ロデムちゃん
カテゴリ:なかよしわんこ
めい&のんのお店で会ったわんこ。
イエローラブのロデムちゃん。

101116c-1.gif

名前の由来はあれですか?って聞いたら 『もちろんよー♪』と笑ってました。
ビバ!!同世代!!!
え?分からない? イエローちゃんじゃなくてブラックで想像してみて?
それでも分からないヒトは私たちよりかなり若いと見たわ!!

初対面の私にもフレンドリーなロデムちゃん。

101116c-2.gif

さんざん撫でまくっちゃってごめんね!!


※『ロデム』とは『バビル2世』に出てくる黒豹
 背中に乗って走るバビル2世がそりゃあうらやましかったもんです。

c6273beb_1244714647657.jpg


新入園にゃん
カテゴリ:保護にゃんネタ
バタバタしてます。
季節はずれの新人です。

101112c-1.gif

詳細は後日


アタシのソファ
カテゴリ:なかよしわんこ
なかよしわんこのらんのお店に遊びに行ったとき。

プライベート・エリアにまで入り込んで寛ぐたいちゃん。

101110c-1.gif

真っ赤なステキ★ソファの中央でまったり。

101110c-2.gif

ゴメンねー、らーん。




12年
カテゴリ:よそんちにゃんネタ
ふみにゃー園卒園第一号の

101109c-1.gif

101109c-2.gif

101109c-3.gif

101109c-4.gif

101109c-5.gif

101109c-6.gif

最初に保護したのがみみでした。
実家のお隣に縁付いていつのまにか12歳。
手のひらサイズだったのに・・・・・・・
いつのまにそんなに経ったんだろー







なまけ心
カテゴリ:ちゃーネタ
101108c-1.gif



・・・・・・・・・・・はい。

すみませんでした。


特にコレといって理由はなかったのですが、更新するキモチが寝ちゃってたのでした。
お気に入りのブログたちは欠かさずチェックしてたんですけどね・・・・

どうも頑張って毎日更新!と力みすぎるとこうなるみたい。
なのでマイペース更新でほどほどに頑張ります。



カテゴリ:ちゃーネタ
ちゃーさんがいい顔して寛いでいます。

101101c-1.gif

しかし気になる。

101101c-2.gif

あのさー。
その足はさー。


なに?

101101c-3.gif

しばらくコッソリ見てたら普通の体勢に戻した。

101101c-4.gif

疲れたんだな・・・・





| Top Page |
