TOP2011年10月

カテゴリ:スポンサー広告

こげさん卒園
カテゴリ:保護にゃんネタ
とうとうコゲさんのお届け日となりました。
子供たちは出発ギリギリまでコゲにすりすりしつこくお別れを惜しんでます。

111030c-1.gif

さて。
若干ビビりなコゲさん。
車の移動はどうかといいますと。

111030c-2.gif

非常にニガテでございました。

111030c-3.gif

カゴの中だと不安が増すようなので車内でフリーにしたら、なぜかワタシの首でエリマキネコと化したコゲさん。
地味に首筋に爪が食い込むのを耐えながら(ワタシが)の旅となりました。

後半はやっと落ち着いたのが後部座席でおとなしくしていたのですが。
コゲさん最後に置き土産に・・・・・


111030c-4.gif

気がつきゃひぃさんのスカートがビショビショ。
よそ様のお宅にシッコスカートでお邪魔するハメに・・・・・・・
すみませんすみませんごめんなさい。


ところでコゲさんの里親様は、実はコゲの兄弟ネコ(たぶん)ドロさん改めアキちゃんのお宅!
アキちゃんを家族として迎えていただき、落ち着いたのでぜひコゲさんも・とのうれしいお話だったのです!!
いやー、果報は寝て待てだね、コゲ!

一ヶ月ぶりに会うアキちゃんは・・・・・・

111030c-5.gif

ま。
そんなもんよね。
すっかり私たちのこともコゲのことも忘れている様子。

でもね。
それだけ今が充実してるってことでいいことなのですよ。
すっかり家族になっていてうれしかったよー。

また兄妹で新しい絆を作っていってね。
こげ、おめでとう、幸せにね!!
コゲ、新しくハルキというかっこいいお名前をつけてもらいましたー。


膝取り合戦
カテゴリ:保護にゃんネタ
冷え込んでます。
ぬくもりがほしい季節到来ですな。

さて、こちら謎の臨時職員・ちぃちゃん。
ちびにゃん(いまだ仮名決まらず)のでかいブブブブ(ノドを鳴らしているらしいよ)にメロメロ。

111027c-1.gif

まるでぶたさんが鼻を鳴らしているかのようなブブブ。

111027c-2.gif

そんなブブブを止めたアヤしい影・・・・

111027c-3.gif

こげ登場ー

111027c-4.gif

兄さん、小さき者に気を使うなんて知ったこっちゃない。
さっさと膝を乗っ取ってグルグルグルグル(こげの音はグルグル)

111027c-5.gif

ところで、こげの輿入れが決まりました。
近日お届け。
うほほーい。


第一発見者 ティッピさんの証言
カテゴリ:保護にゃんネタ
111018c-1.gif 


111018c-2.gif


111018c-3.gif


111018c-4.gif


はい。その通り。


111018c-5.gif

膝にゃんこでダッコにゃんこ。
しかもヒトとも鼻チュウにゃんこ。(これはけっこう珍しいかもー)
 
しかし急に寒いね。
我が家ではすでにこたつにホッカペ。

のんき
カテゴリ:保護にゃんネタ
卒園が続いた一ヶ月ですが、コゲさんはどうしているでしょう。


111016c-3.gif


あ。いました。


コゲさん、きれいなブルーアイにシャムを思わせる毛色。
高貴な気品漂う風貌なのです。

が。

ナゼか写真にそのへんが映りません。
・・・・・アタシの腕が悪いって話もありますがね・・・・
お問い合わせは数件あったのですが、よいご縁には至らず。
今は新入にゃんの指導係りとして活躍中です。

111016c-4.gif

すこしビビリではありますが、懐っこいコですのでね。
必ず良いご縁がありますとも。




続け!! 卒園! どぇん編 
カテゴリ:保護にゃんネタ
さてさて、実はもういちにゃんが卒園しております。
タイトルで分かるかな?
仮名ごぼてん、呼び名どぇんのどぇんくんです。

111015c-1.gif


ひぃさんが保護してから、何回か良いお話はあったのですが、結果としてご縁に繋がらず行かず後家化していたどぇん。
里親募集サイトには子猫が溢れる時期、どぇん体型のどぇんくんには不利な季節だったのよねー。

111015c-2.gif

写真ではこのコの良さが上手に伝えられずやきもきしましたが

111015c-4.gif

このたびとてもマニアステキなご家族にめぐり合いました。

111015c-3.gif

こーんな写真のどぇんくんをとても気に入ってくれてありがたいやらなんやら!!
コレが彼の素の姿なんですよ。
警戒心ゼロのヒト大好きのどぇんくん。
性格いいんですよ、ホント。

111015c-5.gif

そして添い寝にゃんこでもあるんです。

111015c-6.gif

もちろん抱っこにゃんこ。
重いから早々にギブするけどね(ヒトが)


新しい名前は『マロン』くん
マロン、新しいパパ・ママ・お姉さんを独り占めだぞ。
たっぷり甘えて幸せにね

111015c-7.gif


そしてあと2にゃん。
続け!! いいご縁!!!





卒園 次は・・・
カテゴリ:保護にゃんネタ
今年のふみにゃー園。
2匹目の卒園はこの方。

111014c-4.gif

えーと。

べろーんしている方ではなく、べろーんされている方。
べびにゃが卒園でした。

雨の中捨てられていたべびにゃ。
その後は我が家でぬくぬくと育ち・・・・


よく食べ(それは指)

111014c-3.gif

よく寝(基本ヘソ天)

111014c-1.gif

よく遊び(ティーシュッ)

111014c-2.gif

離乳も済んで立派なちびにゃになり卒園です。

新しいおうちは我が家から自転車圏内。
元気なちびっこ兄ちゃんがいるおうち。
きっとたっぷり遊んでもらえるでしょう。
新しいお名前は『チャチャ』に決定!!

チャチャ! たくさん甘えるんだぞ!!

出たら入るョ
カテゴリ:保護にゃんネタ
ドロちゃんがアキちゃんになった翌日。
我が家には新入園にゃんがやってきました。

111013c-1.gif

仲良しわんこママからのsos、わんことお散歩中ににゃあにゃあとくっついてきてスリスリ。
黒ラブちゃんの側から離れなくなっちゃったワンコマニアにゃんこ。

111013c-2.gif

三ヶ月強のむぎわら色のサバトラちゃん、女の子。
ちょっと鼻水を垂らしていたけどもう治ったよ~


またまたまたまたごぶさた
カテゴリ:保護にゃんネタ
はいっ


サボりはクセになりますね。
おひさしぶりぶりです。

保護にゃんずは元気にしていましたよ。

111012c-1.gif

あれ?

ゴキゲンななめですね?

111012c-2.gif

ごめんなさいねぇ。



ごめんついでにどろさん。
新しいおうちに出発ですよ。

111012c-3.gif

やさしいおねえちゃんたちが待ってるよ。

111012c-4.gif

どうかなぁ。
新しいおうちでの活躍を紹介できる時が来るかもよ。




さぁ。
出発しようか。



111012c-5.gif



今年のふみにゃー園最初の卒園。

ちなみにどろさんの出発は9月末のハナシ。
どろさんは新しく『アキ』ちゃんと名前をつけてもらいました。
カワイイ三姉妹ちゃんたちに大切にされています。

| Top Page |
