TOP2013年01月

カテゴリ:スポンサー広告

上手くはいかない
カテゴリ:保護にゃんネタ
ひぃさんからたいちゃんへ、インフルリレー中の我が家です。
順番につきっきりだった私の喉がなんだか痛くなってきたのは気のせいだそうだ。

ちびちび、トイレは順調に覚えてくれました。
最初のうちはまだ尿意が分からずにあちこちで出ちゃったりもしてましたが・・・

130128c-1.gif


お皿からミルクを飲んでくれるのは、たいがとうりぼうのみ。
どうやらミルクはお気に召さないようで、ぷいっとされてしまいます

130128c-2.gif

離乳食は、何故かおおみけが断固拒否!
他の子たちは『もっとくれっ』とばかりに大騒ぎするのに、おおみけは何度口に運んであげても食べてくれません。
そりゃママのおっぱいが一番良いだろうけど、ちょっとは食べておくれ~

そして喉が痛いのは気のせい!!

こみけ
カテゴリ:保護にゃんネタ
こみけはヒトの膝の上が好き

130121c-1.gif


気がつくと膝にゃんこ

130121c-2.gif

軽くって気がつかないときもあるのよー

離乳食
カテゴリ:保護にゃんネタ
ちびちびたち、生後一ヶ月。
乳歯も生えてカジカジが痛い!
そのせいか、ニャンママのおっぱいをあげる回数が減りました。
なので、始めました離乳食

まずはうりぼうがトライ

130122c-1.gif


130122c-2.gif

イヤがらず食べてくれました。
でも今日はちびっとだけね。


子猫を育てるのに一番気を使うのが離乳食。
初めての固形物に消化不良を起こす子が少なくありません。
下痢は子猫には命取りになりかねないので、いやーもー緊張するったら。

今日のトライはうりぼうのみ。
万が一全員いっぺんにお腹を壊したら恐ろしい!!
順番に一匹ずつトライしていきまーす。

冒険開始
カテゴリ:保護にゃんネタ
ちびたちは順調に大きくなってます。
ちっさい歯も生えて、あぎあぎと噛むし、寝床から脱走して冒険も始めてます。

130114c-1.gif

外に興味しんしん

130114c-2.gif

どこまでも進んでいっちゃうので目が離せません

130114c-3.gif

そしてヒトにも登りますよ。

130114c-5.gif

細い爪がひっかかると痛いのなんの。

呼んだ?
カテゴリ:保護にゃんネタ
130110c-1.gif


130110c-2.gif


130110c-3.gif

ヒトの視線に反応するようになったよ
かわええのう

うまい肉球
カテゴリ:保護にゃんネタ
こみけの肉球
130109c-1.gif

チョーウマイ♪
130109c-2.gif

くるねこ大和さん的表現でした

目が開きました
カテゴリ:保護にゃんネタ
年末にはすでに目が開いた5にゃん
やっとねずっぽさからネコっぽく進化

130108c-1.gif

5にゃんの種類はサバ白のオスが3匹に三毛2匹

130108c-2.gif


130108c-4.gif


130108c-3.gif


130108c-5.gif

たいが(仮名)はたいちゃん命名

味のり・うりぼう・おおみけ・こみけは(すべて仮名)ちぃちゃん命名
クレームはちぃちゃん宛てにたのんます。
相変わらず彼女の言霊の縛りは強力ですヨ

こねこの生活は
カテゴリ:保護にゃんネタ
[広告] VPS
飲んで~

121231c-1.gif
 
寝る

121231c-2.gif

コレがすべて。

元気
カテゴリ:保護にゃんネタ
子猫たちはレオのお世話で元気

121219c-2.gif

ちゃんと子育てしてますよ

121219c-3.gif

幸せだねえ

121219c-1.gif

レオの紹介をまだちゃんとしていませんでしたね

彼女は推定2才~3才
我が家近くでウロウロとしていたのをたいちゃんがほっとけず保護しました。
迷子か捨て猫なのか判断しづらい状況だったので、警察やその他機関にも届けたのですが、問い合わせナシ。
捨てられちゃったのかなあ。美人だし、とてもなつっこいいい子なのに。

121219c-4.gif

新しい命五つ!!
カテゴリ:保護にゃんネタ
おひさしぶりの更新です。
お休みしていた間に新しく保護したコ(仮名レオ・ちぃちゃん命名)が12月18日朝、子猫を産みました。
人に対して警戒心ゼロのレオは家族に見られながらの出産。

121218c-1.gif

出勤前のパパさんや通学前の子どもたちに励まされて、私にずっと頭を撫でていて・と要求しながらの出産でした。

121218c-2.gif

子猫は全部で五匹!!

121218c-3.gif

たぶん初めての出産だろうレオ、がんばりました。

121218c-4.gif

えらかったね。

師走産まれの子猫は自然では生き残るのは難しい
特にこの冬は寒い
我が家で生ませてあげられて良かった良かった。
レオママは落ち着いたころ避妊手術をうけさせてあげなきゃ。

しばらくは子猫日記になるな

テスト
カテゴリ:保護にゃんネタ

携帯より

| Top Page |
