TOPスポンサー広告病院へ

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP保護にゃんネタ病院へ

病院へ
カテゴリ:保護にゃんネタ
ひじき 病院に連れていきました。

080825c-1.jpg

080825c-2.jpg

080825c-3.jpg

我が家に帰ってきて10日。
いちどもケイレンを起こすことなくきていたので、里親さん宅でのケイレンはもしかしてたまたまかも?と淡い期待を抱いていた昨夜・・・・。

階段の二段目あたりで寝ていたひじき。
寝ながら階段から落ちてしまったとたんにケイレンを起こしました。
口からヨダレをたらしながら足を伸ばし爪を出してバタバタバタ・・・・・!!
思わず抱きかかえると、約一分ほどでケイレンは治まりましたが・・・・・失禁。
あまりの姿にオロオロするばかりでした。
その後は普通に戻ったひじきですが、これはたまたまなんかじゃないと覚悟をきめたのです。

病院でまずは健康診断。
通常の健康診断では『正常』
ノミ・耳ダニ・おなかの虫 なし。
あとは血液検査と頭の検査ですが、先生からストップが。

『頭の検査は全身麻酔もつかうし、体への負担も大きいので、1才くらいになってからじゃないと危険なんです。
それと血液検査も4~5ヶ月くらいになってからのほうが正しい結果が出る、今受けるのはできるけど、あまり正しい判定ができない。もう少し後にすることをお勧めします。』

とのことでした。
今回は強いシヨックが引き金になったようなので、とにかくあまりストレスを与えないようにして生活させてくださいとのこと。
またケイレンがおきたら、床にやわらかいものを敷いて寝かせてあげて、時間をしっかり見ていてください。 
数分でくりかえしケイレンが続くようならすぐ連れてきてください。
すぐに治まったらゆっくり寝かせてあげて、経過を電話で連絡ください。
診察が必要かどうか指示をだします。

と言われて帰ってきました。


今はまだわからないひじきのケイレンの原因。
どうか深刻なものではありませんように・・・・・・。


スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
はじめましてアドバタフライ事務局です!
※コメント欄を利用してのご連絡失礼いたします

初めまして、アドバタフライ事務局です。

アドバタフライとは、あなたのブログにふさわしい広告主との
マッチングを行い、広告配信を行うシステムです。

あなたのブログに広告スペースを設置していただくことで、
あなたのブログへ広告掲載を希望する広告主があれば、
掲載オファーが入ります。

ブログを拝見しまして、ご登録いただけないかと思い、
コンタクトさせていただきました。

http://welcome.adbutterfly.com/p/86771
ここをクリックして登録スタート!
是非、ご参加をお待ちしております。

アドバタフライ事務局 
お問合せ: http://park.adbutterfly.com/contact
2008/08/25 15:08  | URL | アドバタフライ事務局 #-[ 編集/削除]
かわいそうに…
そうですか、戻ってきても
痙攣がおこってしまいましたか
かわいそうに…
ちょっと調べてみましたが
てんかんなのでしょうか…?
とにかく 深刻なものじゃなく
はやく痙攣がなくなることを祈ってます
ママ猫と人間のお母さんの元で
のんびりリラックスしてがんばれー
2008/08/25 18:25  | URL | 私 #SFo5/nok[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
