TOPスポンサー広告お客さん

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPノラにゃんネタお客さん

お客さん
カテゴリ:ノラにゃんネタ
数日間ですが、我が家に地域ネコさんが滞在していました。

彼女はオトナの(たぶん)アメショー。
おっとりした性格なので餌やりさんたちにかわいがられていたんですが、ある夜、具合が悪そうにうずくまっていたので我が家に一時緊急保護してました。

つれて帰って様子を見ていたんですが、とりあえず食欲はある・トイレもする。
・・・・・・・・・んー? とにかく明日病院だな。
そーだ、ノミはどうだろ。フロントラインしといたほうがいいかな?

確認・・・・・・・・・

ぎゃっ!!!


ノミの大群~!!

この後すぐにノミ取りシャンプーですよ。
最初のうちはノミの糞が水に溶けて流れた赤黒いお湯にひょええぇぇぇぇぇぇぇぇええぇぇっ。
何度も洗ってすすいで、毛皮をタオルドライしながらまだ食いついているノミを一匹ずつクシで取って・・・・。

洗剤を張った容器の中に取ったノミをインしていったんですが、取れること取れること。
たぶん100匹は超えたかな。
・・・4時間かかったものー。

最後にフロントラインをして、この日はおしまいにしたんですが(日付は変わったけどね)次の朝、起きてみるとケロリと元気な彼女がいました。

推測するにノミによる軽い貧血状態だったのではないかと。

だってたぶん300~400匹のノミにたかられてたワケで。
考えるだけでカユイのを通り越して気を失いそうです。

今はすっかり元気なネコさん。
090817c-1.gif

子どもたちにダッコされてもおとなしいいい子です。
このあと、うれしそうに仲間たちのいるエリアに帰っていきました。

また何か困ったことがあったらおいでね。

スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
