TOPスポンサー広告仮名はちゃいな

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP保護にゃんネタ仮名はちゃいな

仮名はちゃいな
カテゴリ:保護にゃんネタ
今年のふみにゃー園の最初の入園にゃん。

100510c-1.gif

この子の発見者はちぃちゃんです。
どこかからか聞こえる子猫の異常な鳴き声を聞き、近所を探していると、側溝にでも落ちたのか泥でビショヌレになっているこの子がいたそう。
急いで自宅へ帰り、タオルにくるまれてこの子は我が家にやってきたのでした。

100510c-4.gif

いくら暖かくなったとはいえ、身体が濡れたままでは子猫はすぐ弱ってしまいます。
ちぃちゃんのとっさの判断で、この子は弱る前に保護できました。

100510c-2.gif

とにかく身体を洗い、十分に乾かしてミルクを飲ませます。
ちゃんと吸い付いてくれたので一安心。
その後すぐにぐっすりと寝てしまったので、病院は目覚めてから連れて行くことに。
疲れてたんだね・・・・・

100510c-5.gif

というわけでまた始まりました、ふみにゃー園。
仮名はちぃちゃんがつけました。
いろいろ複雑な理由もあるんですが、かんたんに『ちっちゃいなー』で『ちゃいな』と覚えてください。

この子が無事大きくなるように頑張らねば!!!


スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

びしょ濡れのところを助けてもらって、なんて幸運なちゃいな君!
お目目クリクリでかわいいですね~。
まだ乳飲み子だったんですね。
ふみにゃさん宅で安心してスクスク元気に育つんだよー。
2010/05/10 23:40  | URL | ニャンkoro #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
