TOPよそんちにゃんネタ

このカテゴリーの記事


カテゴリ:スポンサー広告

平穏がなつかしい
カテゴリ:よそんちにゃんネタ
余震がまだまだ続きます。
311の直後、震源地の未曾有の事態に恐怖を感じましたが、まだ奮闘する気持ちが残っていました。
でもその後も次々と続く苦難・・・・・
がんばる気持ちにも集中力がいるんですね・・・・バテぎみなふみにゃです。

実は親しい友人が被災していまして、我が家に避難しています。
慣れ親しんだ街を離れ、復旧が進まない自宅周辺を心配しながら我が家から勤めに出ています。
彼女にとっては苦渋の避難だと思いますが、実は私はこの生活に非常に助けられています。
女同士の目線でのおしゃべりや、テキパキとこなしてくれる家事や、パパさんのグチや子どもたちの悩みなんかを聞いてもらえるという今の環境が、私の精神状態を支えてくれているような気がします。
本当に友達って大事だ~。

猫たちも支えあってます

110414c-1.gif

『ジシンはキライにゃ』
110414c-2.gif

続く地震にきじくろったら、揺れたら自分からこたつにもぐるというワザを習得しました。




みんな元気です。
カテゴリ:よそんちにゃんネタ
ふみにゃー園のみんな、元気です。

幸いにも被害がない地域ではあったんですが、毎日流れる辛すぎるニュースに、なかなか日常を取り戻せなかったりします。
こんな時こそ冷静にならなきゃならないのにね。

そんな中、いつも以上にいつも通りのにゃんず。

またたびの枝を取り合っるし。

110317c-1.gif

110317c-2.gif

110317c-3.gif

110317c-4.gif

うん。
キミたちはそうでなくっちゃ。

『クロマニア』のクロハハさんが被災した動物・ペットたちに役立つ情報をまとめたブログを紹介してました。
ペット同伴可能な避難所の情報もあります。
ilove.cat

春がきた
カテゴリ:よそんちにゃんネタ
とうとう春ですね。
ハックション!!!

花粉に攻撃され中

もうすぐたいちゃんも幼稚園卒園。
卒園式に向けてなんとなくソワソワしてる毎日です。

そんな中、ソワソワなんかカンケーないにゃんず。
きじくろは相変わらずぴったりとくっついて寛ぎ中。

こんなんとか。

110301c-5.gif

こんなんとか。

110301c-2.gif

こんなんとか。

110301c-1.gif

キミたちはホントに仲良し兄弟だねぇ。

110301c-3.gif

[まぁね・・・・]

110301c-4.gif

キミたちといっしょにいられるのももう少しなのかな・・・・・


あしたはごぼてんの手術予定日。






優先されるボク
カテゴリ:よそんちにゃんネタ
洗濯物をたたんでくれてたちぃちゃんの膝に、ムリヤリ乱入したきじっぽ。

110225c-1.gif

ご満悦

110225c-2.gif

ワガママだな~(と言いつつ降ろせないニンゲンヒト科)





変わった?
カテゴリ:よそんちにゃんネタ
いつもとちがうカリカリをあげたとき・・・・・


110130c-1.gif

110130c-2.gif

110130c-3.gif

110130c-4.gif

きじっぽ、いつもと違うとは気がついたけど、別にイヤではない模様。
くろっぽに至っては気がついているかどうかもアヤシイ・・・・・・

ちなみにちゃーさんはご立腹。



比較
カテゴリ:よそんちにゃんネタ
きじくろの観察。

110117c-1.gif

うっ・・・・・(゚ω゚;A)


110117c-2.gif


みごとなご開チンのきじっぽ。


くろっぽよりきじっぽのほうが人見知り。
くろっぽよりきじっぽのほうが場所見知り。
そしてくろっぽよりきじっぽのほうが




大物の予感。




最近やっと、実家の父が会いに来ても隠れなくなったきじっぽ。
まったく、お山の大将なんだから(-Ⅱ-;)



フォーリンラブ
カテゴリ:よそんちにゃんネタ
くろっぽ。
ひぃさんにのしかかって内緒話。

110115c-3.gif

なに話てんのー?

110115c-2.gif

ネタ合せだったようです。



プレゼント
カテゴリ:よそんちにゃんネタ
きじくろの飼い主さん『ミクさん』からクリスマスプレゼントが届きました!!
うっかりしていて写真を撮るのを忘れてしまったよよよよよよよよよー。
とっておきシーバにとっておきカンヅメ、こどもたちにもかわいいお菓子をいただきました。
ミクさーん、ありがとー♪

シーバのハコを発見してさっそく催促するきじっぽ。

101225c-3.gif

はいはいはい

クリスマスの思惑
カテゴリ:よそんちにゃんネタ
朝からこたつにドッカリ乗って秘密会議のにゃんず。
さて、こっそり内容を聞いてみましょう。

101224c-1.gif


101224c-2.gif


101224c-3.gif


101224c-4.gif

サンタさん?
シ・シーバご所望のようですよ・・・・・


聞かなきゃよかった。








手から何かが・・・
カテゴリ:よそんちにゃんネタ
くろっぽはなぜか私の手がスキ。

101202c-1.gif

爪を立ててがしっとホールドしてざりざりと舐めてくれます

101202c-2.gif

いろいろ痛いです。


くろっぽ

手からなんかエキスでも出てるの?
美味いの?

101202c-3.gif

んまいんだ・・・・・・



Back | Top Page | Next
